練度5における、
体力:2262、秒間攻撃力:278
神器スキル:スキル発動後の次の通常攻撃で目標に炎爆を当て、目標付近の敵武将に対して1080ダメージを与える。
神器スキルにしてはダメージが大きめのスキル内容ですが、ちょっと注意してください。
あくまで通常攻撃により目標に炎爆を与えます。
そして、目標付近の「敵武将に対し」1080のダメージです。
これだけ読むと、敵施設へのダメージはないのでしょうか?
また、敵武将は1体だけ?それとも範囲内全員?
・・・これも確認と検証が必要そうですね。
《灼血》 赤10、黄5、緑5
「爆炎で目標に対し毎秒最大体力の2%の火傷ダメージを与え、3秒間持続する」
合計最大体力の6%のダメージが追加されます!!
体力が高い目標には効果的!?
。。。さて、ここでいう「目標」とは何でしょう?
通常で考えれば、神器スキルで通常攻撃を与えた「目標」のことだと理解します。
そうすると、「目標付近の敵武将」は目標ではない?
・・・・・_| ̄|○ 有効性がわからない。
《眩目》 赤5、黄15、緑0
「爆炎で目標の目を2秒間見えなくさせ、目標の通常攻撃が命中しないようにする。」
こちらの「目標」は武将前提の書き振りです。
そうすると、灼血の目標も武将を指しているのでしょうか?
仮に武将を指していた場合、施設へのダメージはないということ?
謎が謎を呼ぶ説明文!!ここまでくると「才能」ですね。
《煉火》 赤0、黄5、緑15
「炎爆で目標に対し20%のダメージ深化効果を付加し、2秒間持続」
最近、リアルダメージと透過ダメージについては説明がありましたが・・・
過去記事 「リアルダメージ」・「透過ダメージ」の違い(備忘録)
「ダメージ深化効果」とは・・・
被ダメージが20%増加するくらいのイメージでしょうか?
以上のとおり、神器「逐日弓」については、謎が多すぎます。
イメージするのも楽しいかも知れませんが、読んである程度理解できる説明分にしないと、元宝や吉札を使ってまで育てたいとは思えないですよ。。。
もしかしたら、弓のアクティブ武将に装備をさせれば、驚く程の戦果があがるの「かも」しれませんね。
例えば、神射黄忠とかは攻撃力攻撃速度を上昇させて範囲内の敵武将を狙うので、集団の中から敵武将を仕留めるには「逐日弓」が合うの「かも」しれません。
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