2020年2月1日土曜日

ゲーム三国天武 「リアルダメージ」・「透過ダメージ」の違い(備忘録)

今回の戦神呂布等の関係で、運営側から説明があったことについて、備忘的に記録しておきます。

以下公式サイトからの引用です。

・「リアルダメージ」と「透過ダメージ」との違い:

「リアルダメージ」:標的のダメージ軽減効果(星芒の防御施設のダメージ軽減効果を含む)を無視してダメージを与えるが、標的のシールド効果は無視できない。

「透過ダメージ」:標的のダメージ軽減効果(星芒の防御施設のダメージ軽減効果を含む)及び標的のシールド効果を全て無視してダメージを与える。


令和2年2月1日 下の説明訂正しました。
記載のとおり、
リアルダメージ < 透過ダメージ でした。

なるほど、確かに今までも軽減無視・シールド無視は具体的な説明としてはあったやに記憶しています。

以前は、鬼火祝融のスキルが「透過ダメージ」と記載されていたとも記憶していたのですが、現在はリリース当初の「範囲ダメージ」となっていました。


さて、今回の呂布のスキル、弓形態時のダメージは「リアルダメージ」ダメージ軽減無視ということですね。



リアルダメージのみの場合には、例えば、馬が育っている方なら「強襲」スキルがを持たせれば、シールドを早く剥がすことができるので、有効なのでしょうか??


機会がある時に検証してみたいです!

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu