【過去記事】侍衛機能の基本②「侍衛システムでもっとも重要なアイテム?」(八卦玉符を貯めなければならない!)
では、現在6種類いる橙侍衛、誰を優先させれば良いのか。。。
各人の能力をまとめてみました。
スキル名
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間隔
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確率
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効果
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秒間
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倍率
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240換算
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天音琴師
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東風破 |
6秒
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55%
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単体(武将優先) |
632%
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1516.8
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疾風怒 | 武将攻撃速度40%UP |
4秒
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|||||
大風歌 | 受動スキルを封じる |
4秒
|
|||||
神算星宮
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天官賜福 |
6秒
|
80%
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武将体力回復 |
400%
|
960
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延命のお祓い | 回復効果30%増 | ||||||
禁忌絶無 | ダメージ40%減 |
4秒
|
|||||
南蛮力士
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狂徒反甲 |
7秒
|
40%
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ダメージ反射(最大3回) |
4秒
|
301%
|
720
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血の誓い | 反射消滅時武将体力回復 |
260%
|
624
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||||
極寒の気 | 初回反射の敵を凍結 |
3秒
|
|||||
白耳先鋒
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蛮勇突撃 |
7秒
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50%
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範囲内敵3体(武将優先) |
318%
|
763.2
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破陣軍威 | 攻撃力50%減 |
4秒
|
|||||
強力無比 | 最初の敵将3秒間昏睡 |
3秒
|
|||||
蒼狼巡狩
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閃電天矢 |
7秒
|
60%
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単体(武将優先)+2体 |
313%
|
751.2
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破怒狂撃 | 闘気1秒減少 | ||||||
蒼狼の咆哮 | 武将闘気2秒増加 | ||||||
機械人形
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神機飛刀 |
5秒
|
60%
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低体力敵単体(武将優先) |
516%
|
1238.4
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皆殺し | 敵体力40%以下ダメ50%増 | ||||||
静水の心 | 目眩・凍結・無力化を無効 |
5秒
|
天音琴師は、成長すると敵武将の受動スキルを封じることができます!!
そして、一撃の攻撃力が侍衛の中ではもっとも大きいです!
育成が完了すれば、攻撃・防御共に活躍できる存在だと思います。
神算星宮は、唯一、回復を専門に行う侍衛です。
神算星宮を育成させて付けた武将は、本当になかなか死なないです。
こちらも攻撃時・防御時に大いに活躍してくれそうです。
が、攻撃力がないという点はデメリットと考えて良いと思います。
南蛮力士は、攻撃・防御両方の補助をします。
能力としては非常に優秀で、育てば敵を凍結させる能力も身につきます。
1点、発動間隔が長いのと、発動確率が40%と低いのが残念なところではあります。
ただ、その点を除けば、優秀な侍衛ですね。
白耳先鋒は、同時に3体の敵に範囲攻撃を繰り出します。
そして、成長すると昏睡能力も持つため、攻撃・防御共に活躍してくれそうです!
蒼狼巡狩は、成長すると敵の闘気を削り、味方武将の闘気を増やす能力を持ちます。
受動武将に付けるには最適な侍衛と言えるかも知れません。
機械人形は、スキル発動の間隔が短く、高ダメージを敵に与えます。
そして、成長すると、目眩・凍結・無力化を無効化します!
無効化の効果は、特に防御の面で、活躍しそうです!!
以上のことから、何が言えるかというと、
橙侍衛は、各自長所があり、「この侍衛が最強!!」というのは言い切れない。
(場面によって異なる)
ということでしょうか。
ただ、すでにカンストした方が言ったのを聞いたのは、天音琴師と白耳先鋒は頭一つ抜けて強いようです。
欠片の取得の仕方によるかも知れませんが、各侍衛の能力を見極めて、取得することが大切かも知れません!!
次回は「育成」についてまとめたいですが、正直、まだ全然育成できていないので、しっかりまとめるためには少し時間がかかりそうです!!
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