2020年3月21日土曜日

ゲーム三国天武 《神器能力》魏武曹操専用武器「七星剣」(魏武曹操の能力を引き立てる良神器!)

神器「七星剣」は魏武曹操専用武器です。

練度5における、
体力:6165 秒間攻撃力:316
神器スキル「星輝」:自身が28%のダメージ軽減効果を獲得し、武将からのダメージを10秒間受けなかった場合、最大体力の12%のシールドを1つ獲得する。

魏武曹操の「七星横掃」は覚醒能力・突破能力により防御に適した能力を発揮します。

また、覚醒スキル・突破スキルともに、兎に角「敵からのダメージを減少させる」という一貫した統一星があると思います。

ただでさえ硬い魏武曹操が最大28%の他ダメージ軽減効果を取得することで脅威的な硬さとなります。
また、乱戦時前には最大12%のシールドも獲得するので、攻防において有効な神器です。

でも、この神器能力のみだと、共通武器「玄鏡甲」の単純な上位互換にしかならないです。

七星剣の凄さは、銘文スキルにあるように思います。




【銘文スキル】
《英霊》赤10、黄10、緑0
「七星七星横掃が命中した敵武将が5秒以内に死亡した時、自身は最大12%の最大生命値を回復します。」

でた!ですます調!

体力回復が付随するのですね。
攻撃力も併せ持った魏武曹操ならではのスキルと言えそうです。


《光輝》赤0、黄10、緑10
「七星横掃の範囲が15%拡大」

七星横掃の範囲が広がることで、乱戦時に対象とする武将を増加させることができそうです!



《帝車》赤15、黄0、緑5
「武将覚醒スキル『帝星の加護』の持続時間が1秒増加」

いずれの銘文スキルを選んだとしても魏武曹操のそもそもの武将スキルを強化するのに有用なものとなっています!

武将「魏武曹操」をより一層引き立てる良い神器だと思われます!

《武将能力》魏武曹操(一筋縄では倒せない!最強の盾武将!)


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu