2020年2月23日日曜日

ゲーム三国天武 《神器》「銘文」能力一覧表(武将武器と同様に武将に合った銘文を狙うために!)

日記には若干記載していますが、旧騎乗機能実装後、スキル上げのドツボにハマって以降、一時期三国天武を離れ気味だったことから、神器システム自体の情報をまとめていません。
(よって、ほとんど成長していませんし、知識もないです。)

今後、改めて、神器システムの情報もまとめていきますが、まずは神器システムと同様に重要だと思っている「銘文」について一覧化してみました。



種別は数値アップと割合アップの違いです。
例えば、そもそもの攻撃力が高い剣武将に攻撃力アップを付与するならば割合アップの銘文の方が合っていると思いますが、盾武将のように、そもそもの攻撃力が低い武将には、数値アップを付与した方が実際の攻撃力アップの効果は高そうです。

他の影響を無視すれば、
例:武神子龍 秒間攻撃力837(赤色「勇気6」855、「猛攻6」866)


例:蛮王孟獲 秒間攻撃力488(赤色「勇気6」506、「猛攻6」505)


個人的にですが、種別は割合「%」を集めた方が汎用性が高いのかな?と思っています。

最終的なレベル6までの数値を前提として検討しましょう!!

《銘文一覧表》
銘文名
能力
種別
LV
△はマイナス機能
1
2
3
4
5
6
赤色
勇気
攻撃力 数値 2 5 8 10 13 18
猛攻
攻撃力 0.5 1 1.5 2.1 2.6 3.5
奮迅
攻撃速度 0.9 1.8 2.7 3.6 4.5 6
闘志
攻撃力 数値 1 3 5 7 9 12.2
体力 数値 13 27 44 68 95 136
紅刃
攻撃力 0.3 0.7 1 1.4 1.8 2.4
攻撃速度 0.4 0.8 1.3 2 2.8 4.1
陣列
攻撃力 数値 1 3 5 7 9 12.2
移動速度△ 0.2 0.4 0.6 1 1.4 2
信念
攻撃力 0.3 0.7 1 1.4 1.8 2.4
体力 0.2 0.4 0.7 1.2 1.6 2.4
黄色
堅盾
ダメージ軽減 0.3 0.7 1.1 1.5 1.8 2.5
強健
体力 数値 30 60 90 120 150 200
癒合
5秒ごと回復 0.1 0.3 0.4 0.6 0.7 1
堅靭
体力 0.5 1 1.5 2.1 2.6 3.5
剛毅
スキルダメ軽減 0.6 1.3 2 2.7 3.3 4.5
蘇生
5秒ごと回復 数値 18 36 54 72 90 120
保護
スキルダメ軽減 0.4 0.9 1.1 1.8 2.3 3.1
異常状態時間△ 0.3 0.6 1.1 1.7 2.3 3.4
緑色
両断
異常状態時間△ 0.7 1.5 2.2 3 3.7 5
静心
受ける治療効果 0.7 1.5 2.2 3 3.7 5
神速
移動速度△ 0.4 0.9 1.3 1.8 2.2 3
警戒
攻撃速度 0.6 1.2 1.8 2.4 3 4.1
移動速度△ 0.2 0.4 0.6 1 1.4 2
緩歩
体力 0.3 0.7 1 1.4 1.8 2.4
移動速度△ 0.2 0.4 0.6 1 1.4 2
暴風
攻撃力 数値 1 3 5 7 9 12.2
異常状態時間△ 0.3 0.6 1.1 1.7 2.3 3.4
養分
体力 0.3 0.7 1 1.4 1.8 2.4
受ける治療効果 0.3 0.6 1.1 1.7 2.3 3.4
カラー
飲血
攻撃1回毎体力回復 数値 2 4 6 8 10 14
潜力
体力50以下攻撃力 1 2.1 3.1 4.2 5.2 7
強靭
体力50以下ダメ軽減 0.5 1 1.5 2.1 2.6 3.5
悠然
異常状態時ダメ軽減 0.5 1 1.5 2.1 2.6 3.5
霊体
ダメ軽減 0.2 0.5 0.7 1 1.2 1.7
5秒毎回服 数値 8 16 26 40 57 81.6
貫通
攻撃1回毎透過ダメ 数値 2 4 6 8 10 14
神策
スキルダメ 0.3 0.7 1.1 1.5 1.8 2.5


▶︎
 三国天武攻略情報まとめ Main Menu 
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧 へ
▶︎ 三国天武アンテナ 三国天武ブログ情報まとめ