2020年2月23日日曜日

ゲーム三国天武 ミニゲーム「草船借箭」の攻略方法(「S」を狙うだけなら誰でもできる?!)

三国天武内で不定期に開催される「草船借箭」イベント。
船を左右に移動させ、船で「矢」を受ける(集める)イベントです!

集めた矢の数によって、ランクが分かれます。

イベントルールです。




1日5回、3日間の開催期間、合計15回のうち、12回以上「S」を取れば報酬として、騎馬の獲得ができる金綱が合計6個他取得できます!

ミニゲームで資源を獲得できるなら、やらねば損です!




では、早速、攻略方法ですが、若干ネタバレ?!になる(ミニゲームがつまらなく感じる)かもしれませんので、自己責任でお願いします。


攻略① 「赤矢」は避ける。
攻略② 「赤矢」を回避するために、可能な限り「青矢」を避ける。
攻略③ 「赤矢」と「青矢」以外は無視!!


実は重要なのは、攻略③です(笑)


矢は画面上5方向に飛んできます!


ゲームが開始したら、飛んでくる矢を見ながら船を次の位置に配置します。


この位置に配置すると、真ん中の矢と右から2番目の矢を拾うことができます!


配置が完了したら、やることは、

赤矢」「青矢」を回避するだけです。

他の矢は無視しましょう!!

真ん中から「赤矢」「青矢」がきた場合、


少しだけ右にずらします。


右から2番目の「赤矢」「青矢」は少しだけ左にずらします。


稀に二本同時にきた時には、頑張って目一杯避けましょう!


上の作業を時間ない行っていれば、ほぼ間違いなく「S」が獲れます!!


繰り返しになりますが、「赤矢」「青矢」を回避することだけを考えて、

他の矢は無視しましょう!!

なかなか、「S」が獲れないという方お試しください!!





▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu 
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧 へ
▶︎ 三国天武アンテナ 三国天武ブログ情報まとめ