2020年2月22日土曜日

ゲーム三国天武 超過ログイン自動通知機能(知る人ぞ知る機能です!すっかり存在を忘れていました!)

三国天武はリリース当初から遊ばせてもらっていますが、この機能があることをすっかり忘れていました。

過去の記事でもご紹介したことがなかったので、念の為お伝えしておきます!

日記っぽくなりますが、過日、本当に久々に1日オフの日があったので、朝から三国天武アプリを起動したまま、1日を過ごしていました!

朝6時、

(編成を調整しながらの)攻城をきっちり60回
国戦・群雄・任務、等々一通り行った後、

軍団員・友人・自分への模擬 ⇄ 編成と陣形の調整 

を、他の作業をしつつ、時間をみながら片手間で行っていたのですが。

夕方18時

気が付くと、画面上部に薄っすらと赤い字が・・・

これは、まさか!!



「主君、遠征で疲れたようで、1分内オフラインして休憩しましょう。」

すっかり忘れていましたが、

三国天武、12時間ログインを継続すると、自動的に落ちるんです!!

画面の見過ぎ、ゲームのやり過ぎは良くないですから!良い機能なのかも知れません・・

1分後、画面上は、


いや、今日は働いてたんじゃなくてオフだったんだけど・・・
(余計なお世話なんですけど_| ̄|○)

この強制ログオフ機能、強制ログオフから復帰までの一定時間(以前は10分間)は一切のログインができません!!

ログインしようとすると、次の画面で経過を待ちます。



ゲーム開始当初、時間のあるころは、良く現れていた画面です!
以前は、シールドを貼らずに軍功を維持する人を排除するための機能だと思っていました!

目を休めて、次の戦いに備えましょう!!


▶︎
 三国天武攻略情報まとめ Main Menu 
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧 へ
▶︎ 三国天武アンテナ 三国天武ブログ情報まとめ