2021年9月15日水曜日

三国天武プレー日記 復帰後にやった3つのこと(長いブランクのおかげでゲームが新鮮!)

もともと微課金でプレーをしている上、 約6カ月近いブランクがあったことから、久々のログイン後は攻城掠地も群雄争覇も新鮮でした!(旗はなかなか取れませんが)


復帰後、やったことは大きく3つありました。


既存のプレーヤーの方には目新しい情報ではありませんが。


① 主城レベルアップ


時短アイテムは大量に残っていたので、主情をレベルアップ!

みんな金色なので、速攻で金色にしよう!と思ったら。

1週間たたずに時短アイテムを使い切ってしまいました。

主要設備はレベルアップできたのですが、射撃塔や方士塔のレベルアップまでは届かず。。。

しばらくはゆっくりレベルアップしようと思います。


② 新兵種「火雷兵」の育成

誰が使っていたわけではないのですが、新しい兵種が増えていたのでレベル6まで育成しました。

育成したものの、使ってません。

遠距離高火力ということですが、どういう使い方をして良いのかよく分からないです。

しばらくは潜航戦法でいくしか選択肢がないので、この兵種の使用方法についてはまた、時間がある時に検証したいと思います。


③ 新吉札武将「武聖雲長」の取得

復帰後、福の神イベントが先週あったのですが、その際、「武聖雲長」を取得しました!

他の方のリプ等をみていて、新武将の中では攻守で活躍できそうだったのが理由です。

速攻でカンストして、使用しましたが。。。


「リプで見るほど強くない」


というのが感想です(決して弱いわけではないのですが。)。


やはり「青龍偃月刀」を持って、初めて真価が発揮されるのかもしれません。

(それ以外の素材や弱すぎるせいかも知れませんが。)


しばらくは新武将は諦めて、他の素材の強化を行おうと思います。


記録残していませんが、缶コーヒー課金を再開しました!


まずは専用神器かな。。。

コツコツと頑張ります!


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu