2020年5月17日日曜日

ゲーム三国天武 点券システム導入後の微課金の仕方(ゲームを続けるためにも無理はしない!)

4月のアップデートで導入された「点券システム」もう慣れたでしょうか?

今までのようにキャッシュで直接元宝を購入するのではなく、キャッシュで「点券」を購入し、購入した「点券」を使用して、「元宝」や「ギフトパック」と交換します。

点券をはじめて購入するときには追加で点券の1割分の元宝が取得できるサービスがあります。


さて、微課金が点券を購入するにあたり、どのような購入方法が良いのか?という疑問が出てくるところですが、ブログ主のスタンスは基本的には点券システム導入前と変更はありません。

毎日「コーヒー課金」(基本1日60点券120円・時々イベント時300点券600円)を続けるつもりです。

60元宝の購入でも、毎日購入報酬で、追加で吉札9枚、265元宝と各素材を取得することができます!




入力をしながら、上の点券の値段、60点券は120円なのに、300点券は610円なんですよね。10円高い・・・

手間を惜しまない人以外は誰も買わないと思うのですが・・・


さて、1月単位で考えた場合、コーヒー課金の場合、

60点券 × 30日 =1800点券

を貯めることができます!!


この1800点券を何に使うのか?というところなのですが。


点券の使い道には大きく3つあります。

ブログ主の個人的にお勧めする微課金者への優先度は、

① イベント(三国令・元宝カード)への参加
② ギフトパック交換
③ 元宝交換

の順番となります。


① イベントへの参加

1 元宝カード(300点券)
 非常に費用対効果が高い元宝カード
 300点券で合計3300元宝取得できるので確実にお得です!
 追加購入はできなくなったようなので、残日数が切れた時点でカードが購入できるようです。


2 三国令イベント(980点券)
 素材の還元率が他のイベントと比べて非常に良い三国令イベント!
 今まではクレジットで購入しなければなりませんでしたが、点券システムであれば毎日コツコツ貯めた点券で参加が可能となりました!!
 素材の量から考えれば参加必須のイベントです! 



 1ヶ月分まとめて取得すると非常に多くの素材を取得することができます!

 今の感じからすると、今後、毎月実施されると思います。


3 元宝ギフトカード(980点券)
 こちらのギフトカードは、毎日、吉札1枚と金繋綱を取得できる他、三択でギフト1回取得できます!
 特に、名馬を集中的に育てたい場合には、効果的にな点券の使い方かもしれません。



武将ギフト


名馬ギフト


神器ギフト


② ギフトパック交換

「ギフトパック」や「福袋」は季節イベントや週間イベントなど、様々なものがあります。これらのギフトパック系も「点券」での購入となります。
全てのギフトを比較していないので、確定的なことはまだ言えませんが、どちらかというと季節イベントの「福袋」の方がお買い得感があったと思います・・・




③ 元宝交換
 点券を元宝にはじめて交換するときは、元宝量が2倍になるサービスは残っています!


 福の神イベントや桃符イベントなど元宝が必要となるイベントはいまだに残っていますので、必要に応じて貯まった点券で元宝を購入すると良いですね。

 注意すべきは、上の②のギフトパックとの比較です。

 2倍取得イベントが残っている場合は交換もありかもしれませんが、それ以外の場合にはギフトパックと交換した方が単に元宝と交換するよりも有利なことが多いです。
 交換時には、比較して交換をすることをお勧めします。

 急ぎでなければ季節イベントまで貯めましょう!



 ブログ主の1800点券の使い方は、

 ① 元宝カード(300点券)
 ② 三国令イベント(980点券)
 ③ 差分 520点券 ・・・貯蓄!!

で考えています!!

貯蓄した分は季節イベントのギフト購入か、福の神・桃符イベントで使用するつもりです!


急いで強くなりたい気持ちを抑えつつ、コツコツ確実にゲームを進めていこうと思います!


ブログ主的には、もう少ししたらRoadTo「方天画戟」をやりたいです。

臥龍諸葛の神器がまだ出ていませんが、神器の中で「方天画戟」だけは異質の存在です。

戦神呂布を活用される方は是非取得をお勧めします!


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu