神器「龍胆亮銀槍」は武神子龍専用神器です。
練度5における、
体力:5013 秒間攻撃力:458
神器スキル「寒光」:スキルダメージが30%アップ、武将スキル発動距離が15%アップ。
武神子龍は強力な受動スキルを放ちますが、受動発動間隔が10秒間と短く、また、闘気回復能力を備えているため、高速回転で敵武将を殲滅します。
「龍胆亮銀槍」はそのスキルダメージと発動距離を増加させるので、武神子龍の能力を大きく向上してくれそうです!
【銘文スキル】
《赤胆》赤10、黄10、緑0
「フィールド上に友軍蜀国武将が1人生存するごとに、武将スキルが格闘するシールド値が15%増加する」
フィールド上に友軍蜀国武将が存在する毎にシールド値が15%増加。
流石に自分は入らないのでしょうか?
入らないとすると、最大3名、45%のシールド値が増加するということですね。
ただ、2020年3月現在で考えると、蜀国武将で編成を固めるだけの武将能力が揃ってないですよね。
色々な編成で、ある程度勝負ができるようにする意味でも、既存武将のリメイクや神器の追加を検討してください。
個人的に、張飛・関羽・劉備・子龍・諸葛亮など、蜀国武将だけの編成でも戦ってみたいですし、例えば編成に「蜀国武将バフ」等を加えるのも1つのアイデアでしょうか。
《進撃》赤0、黄10、緑10
「覚醒スキル『銀龍衝陣」で槍撃が命中すると敵の闘気を減少させる確率が10%上昇」
敵の闘気減少確率が10%増加します。
乱戦の中で連続して発動した場合、結構な効果が期待できると思います!
《武威》赤15、黄0、緑5
「目標が闘気を1秒持つごとに、通常攻撃とスキルダメージが1.5%上昇、上限は15%」
・・・これだけは色々と謎です。
想像する限りで、目標が「受動武将」の場合、当該武将が闘気を1秒獲得するごとに通常攻撃とスキルダメージが1.5%上昇する(上限15%)でしょうか。
そもそも「目標」ってなに?(ターゲットした敵武将?)
いつまで上がるのか?(敵が倒れるまで?)
いずれにしても、スキルダメージが情報することを考えると脅威になりそうです。
神器スキルと銘文スキル、いずれの組み合わせでも、戦神子龍の特徴である「爆発力」が良い感じに強化されているのではないでしょうか!
攻守に活躍できる良神器だと思います。
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