2020年3月22日日曜日

ゲーム三国天武 《武将能力》武神子龍(攻守において超優秀!高速回転で敵を殲滅する!)

武神子龍は、吉札777枚で福の神イベント時に交換できる「伝説」武将です。

「蜀」武将であり、剣、受動スキル、発動間隔が10秒となっています。
突破後の体力:7844 突破後攻撃力:837 移動速度:2.5




【武将スキル】
《七進七出》
「子龍が付近の敵目標1体(武将を優先する)に突撃し、目標を2秒間眩暈状態にさせ、高速槍撃を7回行う。1回ごとに806ダメージを与える。突撃時、子龍が青紅剣を開始時点に挿すと、青紅剣は子龍への異常状態を除去・無効化するとともに5秒間3640ダメージを吸収できるシールドを与える。槍撃終了後シールドが破られるか、持続時間が終了した場合、子龍は青紅剣の元へ戻る。戻る途中、子龍は標的として攻撃されない。」

スキル説明文が長い!!

簡単にいうと、
高速槍撃 7回(覚醒時12回)
吸収シールド付与 3640
が付与されます。
そして、ちょっと独特な動きをしますが、慣れれば問題ない範囲だと思います。


【武将天命】
攻撃力+28% 驍騎文鴦
体力+30%  神射黄忠
攻撃力+15% 公孫瓚、馬騰


【覚醒能力】《銀龍衝陣》
「槍撃が12回まで増加、さらに槍撃1発ごとに30%の確率で敵ユニットの闘気が1秒減少する。」

覚醒能力は優秀です。
槍撃が5回増加するとともに、敵ユニットの闘気を確率で1秒減少させます!

12回、806ダメージなので、一撃で約9600ダメージですね!





【突破能力】
一段階目 秒間攻撃力 +5%
二段階目 通常攻撃で体力50%未満の目標に対するダメージが30%増加。子龍がダメージを与えた敵武将が5秒以内に死亡すると自身の闘気を5秒獲得。
三段階目 体力が10%低下するごとに攻撃速度が12%上昇、同時に受けたダメージの6%が減少。

突破能力も優秀ですね!
体力が50%未満に対してダメージアップ、死亡すれば5秒の闘気取得。
そして、10%低下ごとに攻撃速度12%上昇、被ダメージの減少。持続時間は不明ですね。

いずれにしても、武神の名前に恥じない優秀な武将です!
闘気増加要素が含まれているので、受動発動の回転が早くなること。
闘気減少要素が含まれているので、敵武将のスキル発動を抑えられる可能性があること。

いずれを考えても攻守において活躍してくれる武将だと思います。

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu