2020年3月2日月曜日

ゲーム三国天武  《神器能力》剣系武将共通武器「鎮岳剣」(敵武将を眩暈させて有利に倒す!?)

神器「鎮岳剣」は剣系武将共通神器です。

練度5における、
体力:3769、秒間攻撃力:344  ・・・ (剣系武将共通神器は同じ能力ですね)
神器スキル:「古鋒」:シールドを持つ目標に与える通常攻撃ダメージが80%上昇

神器スキルはシールドを早期に破壊するというもの!
敵武将にダメージを与えるためにはシールドを剥がす必要があるため、ダメージアップはありがたいところ、この武器は、「通常攻撃」自体のダメージをアップさせます。

そうすると、やはり通常攻撃速度が早い武将や通常攻撃速度を早くする銘文や他の要素と併せることで、真価が発揮されそうです!

最近の三国天武は武将は当たり前のようにシールドを纏っていることが多いので、対武将戦においては、相当の威力発揮してくれると思います。

銘文スキルを見ていきましょう!



《利刃》 赤5、黄10、緑5
「シールドを持つ目標に与える通常攻撃ダメージが再度25%上昇」

神器スキルの能力アップです!
基礎スロットが黄色が2つなので、こちのら銘文スキルは発動前提となります。

「再度25%」は・・・最終値に×1.25 なのでしょうか?

このあたりの表現と計算は、以前聞いて意味たのですが曖昧な解答しかなかったのです。
今は、様々な要素で武将能力が上がるので、どこで、何の数値が、どのように掛け合わされているのか、正直よくわかりません・・・



《抑制》 赤15、黄0、緑5
「通常攻撃で目標の攻撃力を25%低下させ、2秒間持続」

敵武将の攻撃力を低下させることができる能力です。
おそらく、通常攻撃力が低下するのだと思われます。

攻撃力が高い敵武将に対しては有効かと思われますが、スキルダメージが下がるのであれば言うことないんですけど、流石にないと思います。



《権能》 赤5、黄0、緑15
「通常攻撃で20%の確率で目標を眩ませ、1秒間持続」

この武器の最大の魅力?はこの銘文スキルだと個人的に思います!
確率は20%とはいえ、敵武将を眩ませる能力が発生するのは魅力的です!
こちらも、通常攻撃の攻撃速度が速い武将が装備をすると威力を発揮するかもしれません!

「利刃」と「権能」の「赤5、黄10、緑15」がブログ主的にはおすすめです!

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu 
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧 へ
▶︎ 三国天武アンテナ 三国天武ブログ情報まとめ