2020年3月20日金曜日

ゲーム三国天武 《神器能力》盾系武将共通武器「鳥金甲」(地上戦における攻守には最適!?接戦を制するため!)

神器「鳥金甲」は盾系武将共通神器です。
練度5における、
体力:4635、秒間攻撃力:237
神器スキル《玄光》「体力が初めて25%を下回ると、すぐに54%のダメージ軽減を獲得し、6秒間持続」

6秒間とはいえ、54%のダメージ軽減は大きいです!
体力が初めて25%を下回った場合なので、盾武将が盾として機能している時に発動するため、効果は大きいと思われます。


【銘文スキル】
《堅盾》赤5、黄5、緑10
「玄光のダメージ軽減持続時間が2秒間増加」

神器スキルの発動時間が2秒間増加して、最大8秒間となります。
25%しか体力が残っていない状況からなので、8秒間はなんらかの手段(名馬「赤兎馬」などでしょうか。)で生き延びてもらわなければなりませんね。


《鉄壁》赤5、黄15、緑0
「玄光効果終了後にすぐ自身の最大体力の20%を回復」

神器スキル終了後の体力回復です。
地上戦の場合、8秒間で戦況は決している感じもするので、堅盾と合わせることで、盾2枚を盾3枚にするのに役にたつ場面があるかも知れません。


《破除》赤0、黄5、緑15
「玄光状態を触発すると同時に自身の異常状態効果を解除」

神器スキル発動と同時に異常城代が解除されるため、特に受動武将についてはスキルを発動するチャンスが発生するので、存命の確率も高くなるかも知れません。

非常に有効な神器だと思われますが、神器スキルの効果が最大8秒間であるため、長期戦には向かないです。

地上戦における攻守において役にたつ神器だと考えられます。
特に自身との差が僅少な敵との勝負においては、効果が大きいと考えます。

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu