2020年3月20日金曜日

ゲーム三国天武 《神器能力》弓系武将共通武器「諸葛神弩」(【動画あり】攻撃速度アップのアクティブ武将に効果あり!)

神器「諸葛神弩」は弓系武将共通神器です。 ※先日の記事が消えていたため再作成
練度5における、
体力:2262、秒間攻撃力:278
神器スキル《連射》:短い準備時間の後、通常攻撃4回ごとに追加で1本弩矢を放ち、弩矢が68%の通常攻撃ダメージを与える。

通常攻撃4回毎に、1回の追加ダメージなので、単純に通常攻撃アップと考えて良いのかと思います。


【銘文スキル】
《追撃》赤5、黄5、緑10
「弩矢の与えるダメージが20%アップ」

追撃ダメージが20%アップします!
88%アップであれば嬉しいのですが・・・


《上弦》赤5、黄15、緑0
「弩矢発射時、攻撃速度が30%上昇し、3秒間持続」

通常攻撃の攻撃速度が上昇します!
そもそも攻撃速度が速い梟姫尚香の攻撃速度が上乗せされるのであれば有用ですね!


《撃滅》赤0、黄5、緑15
「弩矢が30%の確率で目標の闘気を2秒低下させる。」

ここは、運要素となりますが、地上戦での活用で、かつ、武将の攻撃速度が速いのであれば有効な場合があるかもしれません。
梟娘尚香を地上戦で使用する場合には、もしかしたら強いのかも知れませんね!

最後に、諸葛神弩の弩矢の「射程」です。
まさか、射程が伸びる通常攻撃と異なるということはないと思いますが・・・

備忘的に記録してみました!


諸葛神弩、使い方によっては有用だと思われます!


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu