2020年11月23日月曜日

ゲーム三国天武 《非公式》白衣呂蒙専用神器登場か(数値次第では非常に強いのでは?)

今週実施される11月のアップデート後の桃符イベントにおいて、白衣呂蒙の専用神器が実装されるとの情報が上がっています。


白衣呂蒙は早々にリメイクされていましたが、今のいままで神器の実装はありませんでした。


情報ソースはいつも通り、Twitterのmoja-T さんです!

いつもありがとうございます!!


神器スキル

「スキル発動中、敵ユニットを倒す度、スキル持続時間がX秒延長。上限X秒。上限に達した後、攻撃する度にX%攻撃力アップ。上限X%」


銘文スキル1 

自分が場上の味方武将の中で唯一生存している場合、攻撃力X%アップ。

銘文スキル2

攻撃X回毎に影撃追加

銘文スキル3

スキル発動後、場上の潜行状態ユニット(敵・味方共)の攻撃速度X%アップ


全体的に持続時間の延長と攻撃力アップがメインのようです。

白衣の底上げとしては、数値次第ではありますが、良い内容だと思います。

ただし、直城を行う場面等では、「敵ユニットの破壊」がなかなかできない(数が稼げない)ので攻撃力上昇まで持っていけるかが心配ではあります。

周辺施設を壊しながら進むには最適な神器になると思います。

そして、銘文スキル

銘文スキル1は純粋に攻撃力アップなので必須と思われます。

銘文スキル2は謎です。。。追加攻撃があるのかな?範囲ダメージとかなら選びたいところ。

銘文スキル3は、潜航の攻撃速度アップなのですが、①敵の攻撃もアップする(あまり想定する必要はないかもですが。)、②スキル持続時間が不明。例えば、スキル発動後、呂蒙が倒れても戦闘終了まで影響が続くとかなら、迷わず取りたいところです!



詳細は不明ですが、白衣に関しては個人的に思い入れがあるので、有用な神器であって欲しいと思います!!

期待しています!




▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu