2020年11月22日日曜日

ゲーム三国天武 《非公式》夏侯元譲リメイク後の能力(【動画あり】バランスは良さそうだけど・・・強いのか?)

11月24日(火)のアップデートで吉札武将夏侯元譲がリメイクされます!


公式の能力値はアップデート後の武将図鑑等から確認する必要がありますが、現状、Twitterで「mojaーT」さんがテストサーバー上の情報を上げていただいているので、確認したいと思います(情報自体は2週間前のものです。テストサーバー時であるため、本公開時は異なる可能性があります。)。



ブログ主の中では「不遇な武将」の1人。花開いて欲しいです!!



画像はmona-TさんのTwitterからの流用です。


受動スキルが「武将優先」となったことが着目すべき点だと思います。

Xの値次第ではありますが、リメイクである以上、現状の防御武将に対応できるだけの火力は出るものと思われます。

覚醒能力でシールドが付与されます。

今までのシールドはスキル発動の度でしたが、今回は「刀気」の本数に依存するようです。

突破能力では、状態異常が無効になるとともにダメージ軽減効果が付与されます。

さらに刀気1本毎に体力回復して一定の確率で次のスキル発動に持ち越されるようです。


色々な能力を「刀気」に盛り込ませていますが、果たして強いのか??


mona-Tさん、テストサーバ上の実働動画もTwitterでアップしてくれていました。
 



確かに「刀気」がブーメランのように帰ってきているのがわかります。

確率次第ですが、もしも大量にストックできるのであれば、強力なスキルになる可能性はあると思われます。

せっかくのリメイクです。

きっと強いと信じて。

アップデートを待ちたいと思います!


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu