2020年10月4日日曜日

三国天賦プレー日記 週末の軍団戦は古参の「あの」韓国軍団さん(神君陸遜実装直後、地上戦占領班はかなり厳しい戦いか?)

軍団「円舞曲」週末の軍団戦。


本日2日目となりますが、対戦相手の軍団戦は韓国軍団「촐격」《chor-gyeog》さん

日本語では「チョルギョク」と読むのでしょうか?

意味がわからなかったのですが、英語では「HIT」と訳されたので・・・


「当たり屋さん」の集まりでしょうか?


軍団戦勝利数ももう直ぐ200勝に届きそうな古参軍団さんです。

ブログ主個人的には過去に何度か対戦したことがありましたが、円舞曲では初めてだったかな?


韓国軍団さんでプレーヤーアイコンに写真を使用している方が複数いるのですが、日本の有名人もどきの写真を使用している方もいて、以前はその有名人「もどき」のあだ名で軍団名を呼んでいました。

 


マッチング値です。


円舞曲 58733

敵軍団 61735



ちょっとマッチング離れている気がしますね。。。


チョルギョクさん、カッチカチの堅城を揃えていて、削りや占領も容易ではないです。


その上、「神君陸遜」の実装で、特に対地上戦の防御力が向上してしまったので、地上戦主体の占領班の方はかなりきつい戦いになっているかもしれません(この点は別に記事にしたいと思います。)


奪還戦まで含めて頑張りましょう!


 ▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu