2020年9月26日土曜日

三国天武プレー日記 軍団「円舞曲」週末の軍団戦はJP対決!(今週は楽しいイベントがありました!)

軍団「円舞曲」週末の軍団戦


先週に引き続き、JP対決となります!!


ブログ主の記憶の中で、初対戦です!


軍団「霹靂一閃」さん、JP軍団です!!


軍団戦勝利数は26勝!

覗いている感じだと、アクティブで活発な軍団さんのようです!


マッチング値です!!

円舞曲 :59011

霹靂一閃:57808


霹靂一閃さんの占領班はカンストピカピカのスーパーサイヤ人状態なので・・・


削り班のブログ主は、占領班を避けて「地上戦」で削りにいきました!!


なぜ、「潜行編成」ではないのか?


それは、

① 来週の福の神で神君陸遜が実装されるから

② 地上戦の素材での潜行編成に限界を感じたから


①の神君陸遜は武将詳細が図鑑に表示されています。

何やら誤訳があったと聞いていますが、その話はまた今度にして。

神君陸遜については、地上戦でも潜行戦でも「使える」武将だとは思っています。

しかしんがら、ブログ主、陸遜を使って「地上戦」でやってみたいことがあるんです。

「陸遜の能力を最大限に引き出す地上戦」ができればなと思っています。

上手くいけばご紹介しますが、失敗したら・・・

試すために、今週の軍団戦では感覚を地上戦に戻しています。

そして、②地上戦の素材での潜行編成に限界を感じたのは、


今週行われたイベントが原因しています!!


そのイベントは、


軍団「SAMURAI−JAPAN」VS軍団「円舞曲」

軍団対抗戦です!!


この軍団対抗戦、既に終了しているのですが、


ブログ主、ボロボロでした。


対戦相手の方が堅城だったのもあるのですが、明らかにブログ主の「スキル不足」。


対抗戦とはいえ、本番は超緊張してしまいました。。。



腕もさることながら、「地上戦」用にセットアップされた「名馬」が潜行編成には向かないなとしみじみと感じました。

潜行・ハイブリッド編成で3枚取れる方って本当にセンスがある(あるいは、模擬をしっかり重ねて上達されているのかもしれませんが。)なと思います!!


楽しい企画ありがとうございました!!


軍団対抗戦の結果は今後の記事に載せさせていただきたいと思います!!


 ▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu