2020年9月21日月曜日

三国天武プレー日記 軍団「円舞曲」週末の軍団戦(ターゲット確認は確実に・・・)

週末に実施されていた軍団戦。


今週末は軍団【日本】さんとの戦いでした!


【日本】さんは強敵ですが、円舞曲の占領班もカッチカチなので、良い戦いができるはず!!

と期待していました!


全占領からの奪還戦・・・


勝負の結果は、



円舞曲 643

日本  1357


完敗です _| ̄|○


戦闘詳細をみてみましょう。。。


全占領は流石でした!


問題は奪還数です。

円舞曲の奪還成功数、僅かに8

対して日本さんの奪還成功数は22


円舞曲の占領班が柔らかい訳ではないのです。

日本さんの奪還力が強いのだと思います!!


更地狙いではなく、確実2枚を狙って奪還を行っていくのも非常に難しいですね。


ブログ主の奪還戦は・・・


潜行編成2枚狙いでいきました!!


典韋&月英、臥龍、周郎で周辺施設を削り、主城を裸にします。

主城が裸になったので、白衣で能鷹を発動して太平でとどめをさせば奪還成功という流れまでは見えました。。。。

が、白衣を出した瞬間、あらぬ方向に進んでしまいました。

iPhoneの小さな画面外、上部に隠れた「工房」へ一直線。。。


過去のどこかの記事でも書きましたが、


白衣呂蒙で城をターゲッティングするときは、事前に刀盾兵でターゲッティングの確認をしましょう_| ̄|○


こんな基本的なことも忘れてしまっていました。。。

潜行、更地練習だけではなく、奪還練習もしたいと思います。


軍団【日本】の団員さん、軍団戦ありがとうございました!


 ▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu