2020年6月28日日曜日

ゲーム三国天武 《神器能力》臥龍諸葛専用神器「天雷八卦陣」(臥龍諸葛が攻撃主体の武将に変貌する?!)

先週、ついに臥龍諸葛の専用神器「天雷八卦陣」が実装されました!

臥龍諸葛は武将の基礎能力が高いので、専用神器はそこまで突飛な内容はこないだろうと思っていました。

内容的には、確かに戦神呂布のような突飛さはなく、内容的には納得の内容です。

これこそ専用神器!

臥龍諸葛の能力を十分に引出すことができる良神器だと思います。

内容を見ていきましょう!


臥龍諸葛の武将能力はこちら
《武将能力》【取得後】臥龍諸葛(特に潜行で使おうと思っていた方注意点あり!3種類のスキルを駆使して敵を殲滅する!)

練度5における、
体力:3361 秒間攻撃力:406
神器スキル「陣勢」:スキルダメージが32%増加。初回復活時自身に巽風シールドを1回追加する。


スキルダメージアップ32%と非常に高いです!
共通神器が十分な強化があるので、当然と言えば当然ですが、32%アップは大きい!
そして、臥龍諸葛の特徴の1つ、復活能力についても復活時風シールドがつくことにより、復活即死の確率が減ることになります!
いずれも良内容だと思います!



【銘文スキル】
銘文スキルは臥龍諸葛の3つの武将スキルに応じて3種類準備されました!

《心火》赤10、黄5、緑5
「火の柱に命中された標的は10%の深化ダメージが5秒間追加される」

深化ダメージはダメージアップと聞いています。
火柱は範囲攻撃なので、ダメージが入った標的全てのダメージがあがることに。
追加ダメージもアップするし、体力回復量も上がることに。
必須の銘文スキルだと思います!!



《暴雷》赤10、黄10、緑0
「天雷の透過ダメージが標的の最大体力値の5.5%まで上昇」

9発の雷ダメージについて、4%の透過ダメージが1.5%上昇して5.5%となります!
全て同一武将に命中すれば、最大体力の約50%分のダメージが入ります!
透過ダメージはシールド・ダメージ軽減を無視するダメージなので、かなりのダメージを入れることができます!
極端に考えると、戦神呂布がいなくても、魏武曹操キラーとなれそうです!



《霊風》赤0、黄5、緑15
「巽風シールドが適用されている標的の攻撃速度が10%増加」

風シールドは付近友軍武将全員に付与されます。
特に戦神呂布は攻撃速度重視の武将なので、良い補助になりそうです!


いずれも良銘文スキルだと思うのですが、ブログ主的には、「心火」と「暴雷」のセットがおすすめです!

補助的な役割が多いと考えていた臥龍諸葛がメイン攻撃武将に変貌できるかもしれません!

いずれにしても良神器です!
取得は大変ですが、臥龍諸葛を使用している方は取得して損をしない神器だと思います!



▶︎
 三国天武攻略情報まとめ Main Menu