2020年5月16日土曜日

ゲーム三国天武 《非公式》新名馬「火钻风」(中国名)情報と雑感(動画あり…あいつが乗ったらぶっ壊れるんじゃなかろうか不安)

非公式ですが、次のアップデートで新名馬が実装されるようです!


新しい要素続々ですが、新名馬の能力は?

相変わらずTwitterの「moja-T」さんの情報です。
(いつもありがとうございます。)



スキル発動時にダメージを与え、闘気を盗む。
更に対象へのダメアップ効果。
この効果はX層まで追加可能。

「闘気を盗む」という要素は新しい要素です!

数値は不明ですが、読んだだけで強そうだなぁと思いつつ妄想を膨らませていたのですが。


ちょっと、まて。。。


今、私の地上戦の攻め方は、基本的には武将を「釣って」タコ殴りにしてから攻め込むスタイルです。

そして、釣るのを狙う武将は、最強の盾武将「魏武曹操」です。

なぜなら、格上スペックの魏武曹操は、私のスペックだと乱戦の中では決して倒せないからなのです。

さらに、上手に魏武曹操を釣って、武将5人でタコ殴りにしている時も、結構なダメージを受けてしまい、本当に強い魏武曹操には扇武将や主君がタコ殴り中に殺されてしまいます。

専用神器持ち・名馬ピカピカの魏武曹操、硬すぎるんですよ。



この魏武曹操の突破スキル2段階目は、フィールド上にスキルを発動する敵武将がいる場合、自動で1回「七星横掃」を発動する。というもの。


この「七星横掃」は魏武曹操の受動スキルです。

新名馬の能力に戻ってみると、「スキル発動時に」名馬スキルが発動するとあります。
そして、「X層まで追加可能」とあります。


そもそも、この名馬の名馬スキルは、何度も放たれるのが前提なのでしょうか?。
P:ここの部分は本当に未確定情報です。

仮に、上の「スキル発動時に」に曹操の自動発動スキルが含まれるとすると・・・

曹操の受動スキル発動の度に名馬スキルが発動されてしまい、もうどうにもこうにもならなくなるのが目に見えているのですが・・・

実装まで時間がありますし、運営もバランス調整はしているようなので、まさかとは思いますが、実装を静観したいと思います。


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu