2020年5月2日土曜日

三国天武プレー日記 《200502》軍団「円舞曲」国戦の結果と週末の軍団戦(マッチングについて思うこと。軍団戦は初対決?!のJP軍団!)

軍団「円舞曲」

今週は、国戦王者ランク3の戦いでした!!

先週末、軍団戦で戦った「天下のウルフ城」さんと同盟を組んで、それぞれ、強敵軍団と戦った結果は ・・・


国戦終了間近の円舞曲の陣地です・・・

自国内に敵の「黄色」の拠点が多数・・・



敵方から観た占領状況です。

強かった!!


結果、

ポイント24 でフィニッシュしました!




上位3軍団が強烈でした!!

戦極さんは流石ですね!


前回、国戦ランク4で最下位だったのに、何故にランク3に上がるのか・・・


海外の軍団で、軍団の箱から軍団の箱に、一定期間で渡り歩いている軍団さんがいらっしゃいます。

箱を変えることで、マッチング値が落ちるようで、国戦や軍団戦を楽に勝利することができるようです。
(勝手に「イナゴ軍団」と呼んでます。)

私個人的には、軍団の箱のこういう使い方には反対です。
(同じことやればいいじゃんという批判があるのは承知ですが、そもそもそういう前提にないですよね。)

国戦や軍団戦の参加条件に、団員30人以上の他に「総軍団貢献◯◯◯以上」とか、設定したらどうでしょう?

イナゴ軍団さんの特徴は、個々は以上に強いくせに、総じて軍団貢献が低いことにあります。

例えば、「軍団の在籍者1ヶ月の平均貢献数 × 30」を最低総貢献数に設定すれば、イナゴ的な移動をした後、1ヶ月近くは軍団戦・国戦に参加できないので、こういう行為はなくなるんじゃないでしょうかね?

どうなんでしょう? 運営さん?


さて、軍団「円舞曲」

週末の軍団戦のお相手は、



軍団「剣閣」さんです!!

「剣閣」さん、以前からお名前は拝見していましたが、私の記憶では対戦するのは初めてだったと思います!




既に軍団戦138勝!!



対する円舞曲65勝です!

マッチング値は、


円舞曲 57487
剣閣  58100

となっています。





2週続けてのJP対決は嬉しいです!
よろしくお願いします!


臥龍諸葛導入後の初の軍団戦、頑張ります!!


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu