2020年4月6日月曜日

ゲーム三国天武 《神器能力》梟姫尚香専用武器「香檀弓」(梟姫尚香のスキル能力を向上させる優秀神器!)

神器「香檀弓 」は無双武将「梟姫尚香」の専用神器です。

練度5における、
体力:3008 秒間攻撃力:370
神器スキル「幽香」:武将スキル持続中、通常攻撃ダメージが75%上昇

非常にシンプルでわかりやすい神器スキルですが、尚香のスキル内容を考えれば、非常に優秀な神器です。


まず、尚香のスキル内容は、
「20秒間、地震の攻撃速度が280%、射程が70%上昇」とあります。
覚醒スキルで6秒強化が伸びるので、武将スキルとしては26秒間強化状態が続きます。



この尚香のスキルはあくまで通常攻撃なので、通常攻撃力75%アップがつくということは、ダイレクトに尚香のスキル能力に影響を与えてくれます!

長距離射程を生かして、より多くの施設を破壊してくれること間違いなしですが、この神器の優秀なところは「銘文スキル」にもあります!



【銘文スキル】
《霊動》赤10、黄5、緑5
「武将スキルの持続時間中、回避を20%獲得」

「回避」の意味合いが不明確ですが、20%の確率で攻撃を回避するということでしょうか?何秒間とかないので、攻撃を受ける度に確率が発動する?
煉獄や氷井台は回避の対象でしょうか?
検証しないと、明確にはわからないですね。


《直撃》赤5、黄15、緑0
「武将スキルの持続時間中、通常攻撃に透過ダメージを40付帯」

一瞬、たかだか40か。と思いましたが、秒間ダメージではなく、通常攻撃1回につき40付与だとすると、尚香の高速攻撃からすると、かなりのダメージになりそうな気がしています。

透過ダメージの効果は微妙ですが、単純にダメージアップと考えれば有用かもしれません。

ただし、3つ目の銘文スキルがおすすめできるので、神器のスロット次第というところでしょうか。。。



《鳳舞》赤0、黄5、緑15
「アクティブスキルの持続時間が5秒増加」

超優秀銘文スキルです!
武将スキルの持続時間が5秒伸びるので、計31秒の持続時間となります。
主城上限解放後、各施設の耐久値が上がっているため、尚香の超長距離スキルでも時間が足らずに削りきれなかった。ということが多々ありましたが、5秒伸びることで、現状よりも尚香が使いやすくなると思われます。

更に、スキル持続時間が伸びるということは、弓系兵種の攻撃力増加の時間も伸びることとなります!

尚香単体だけではなく、兵種を活用した戦術も考えられるかもしれません。

この神器のように、武将の能力を更に引き立てる神器は非常に有効だと思います!
梟姫尚香を使う方なら必ず入手して良い神器だと思います。

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu