2020年4月11日土曜日

ゲーム三国天武 《神器能力》鬼火祝融専用武器「レイ牛角」(全てが中途半端?神器装備でも吉札武将への対抗は難しいか・・・)

神器「レイ牛角」は無双武将「鬼火祝融」の専用神器です。



そもそも鬼火祝融のスキルは付近6つの標的を攻撃し、1532の範囲ダメージを与えます。



また、鬼火祝融の覚醒スキルにより、2体の盾役を召喚します!

このような鬼火祝融の武将スキルに対して、神器は、

練度5における、
体力:5013 秒間攻撃力:458
神器スキル「灼魂」:武将スキルに透過ダメージを600付帯

神器スキルは6発の祝融のスキルに透過ダメージを600付帯します。
そもそも1532の範囲ダメージですので、600付帯は大きいです。
が、そもそものスキルダメージが少ない・・・という問題点はありますが・・・



【銘文スキル】
《角笛》赤10、黄5、緑5
「フィールド上で武将が1人死亡するごとに(敵味方かかわらず)自身の闘気が直ちに3秒回復」

祝融は受動武将ですので3秒闘気回復は大きいです!
ただし、祝融の発動が受動15秒というのが・・・


《異刃》赤5、黄15、緑0
「シールドを持つ目標に対する武将スキルダメージが30%上昇」

シールドを早めに壊すためにも、スキルダメージ上昇は大きいですね!
ただし、そもそものスキルダメージが1532というところが・・・


《旻舞》赤0、黄5、緑15
「武将スキル命中後に目標の攻撃力を30%低下させ、3秒間持続」

スキルに攻撃力低下を3秒間付与します。
おそらく通常攻撃力が減少するのだと思われます。



ブログ主は、鬼火祝融の個性は「覚醒能力」の盾能力だと思っており、神器で強化されるのも盾能力の強化だとおもっていたのですが・・・
今の吉札武将を相手にするならば、盾の体力10,000程度欲しいところです。

そもそものスキルの火力不足は間違いないのですが、その強化も中途半端なイメージです。

少なくとも、発動感覚の短縮があってよかったのではないかな?
というのが個人的な感想です。


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu