2020年3月15日日曜日

ゲーム三国天武 《神器能力》扇系武将共通武器「鳳翎扇」(あの武将と組み合わせれば、爆発的な攻撃力を生む?)

神器「鳳翎扇」は扇系武将共通神器です。
練度5における、
体力:2527、秒間攻撃力:306
神器スキル《鳳翎》スキル発動後、鳳翎効果を1層獲得し、スキルダメージを12.4%上昇させ、12秒間持続、最大3層まで重ね掛け。

扇武将の特性を生かして、スキルダメージアップの神器スキルになります!
最大3層まで重ね掛けということは、最大37.2%上昇するということですね!
ただ、神器スキルは12秒間持続なので、その間にさらに2回スキルを発動する必要があるとなると・・・

銘文スキルは、

《超越》赤5、黄10、緑5
「鳳翎は追加で1層重ね掛け可」
最大4層まで重ね掛けできます!
しかし、受動武将の発動感覚が短くないと意味ないとも思えるんですよね。。。


《永続》赤15、黄0、緑5
「鳳翎の持続時間が3秒延長」

神器スキルの持続時間が12秒から15秒となります!
これなら、多くの受動武将が2層まで、コンスタントに効果を受けれそうですね!



《永続》赤5、黄0、緑15
「鳳翎1層ごとに攻撃速度を12%上昇できる」

攻撃速度アップは嬉しいところです!
が、残念なのは、永続とともに効果を受けることができないので、常に2層(24%)アップとはいかないようです。

戦い方にもよると思いますが、スキル発動の間隔が短ければ爆発的な攻撃力を取得できそうです。

扇武将でスキル発動間隔が短いといえば、周郎の10秒が思いつきます!


そこに、洛神甄姫を組み合わせれば、連続して発動するスキルの攻撃力が「鳳翎扇」の神器スキルによって、爆発的な破壊力を生む・・・かもしれません。




▶︎
 三国天武攻略情報まとめ Main Menu 
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧 へ
▶︎ 三国天武アンテナ 三国天武ブログ情報まとめ