2020年2月9日日曜日

ゲーム三国天武 【動画】攻城掠地防御でまさかの!?(馬と神器の素材の違いがここまでとは・・・)

最近の三国天武、
ブログ主は、防御はそこまでひどい状況ではなく「ほどほど」に防御はできていると思いっていました。

馬のスキルについては、その運がないことをなんども日記に書いていますが、現状、スキルレベル10が2頭いる以外は、しょぼい限りです。
神器についても、ほとんど育っておらず、最高でも「赤」クラスとなります。
(神器については、RoadToSacredにより強化を目論んでいます!)

それでも、武将が揃っているので、攻城掠地の防御や群雄の防御において、0枚・1枚がの防御が多いです。
(国戦や軍団戦では、しょっちゅう更地にされますが。。。)

防御武将は、
戦神呂布・魏武曹操・蛮王孟獲・武神子竜です。

次の画像は本日の攻城掠地における防御です!!


なんと、武将のみで更地にされてしまいました!!
頂上決戦じゃないんだから・・・_| ̄|○
少しは兵種を使ってくれても・・(笑)

敵プレーヤ様の攻撃は、悪来典韋→魏武曹操→主君→月英→周郎の順番で、ほぼ同じ位置から投入されています。

その後、画面右上方向に「曹操・主君」部隊が、画面中央主城付近に「典韋・月英・周郎」の部隊が、それぞれ分離して進撃。

ブロブ主側の防御は、
曹操・主君部隊を迎え討ったのが「曹操」単騎です!
典韋・月英・周郎部隊を迎え討ったのが「孟獲・子竜・呂布・主君」
となります。

曹操については、負けても仕方がないと思います。
敵方は扇主君も付いていますし、そもそも曹操同士の一騎打ちでも素材の違いから勝てませんし。。。

しかしです、
典韋・月英・周郎を迎え撃った、「孟獲・子竜・呂布・主君」については・・・

武将一人位は仕留めて欲しかったなぁ。。。

典韋の生存力が驚異的で、防御施設をもってしても武将一人倒せなかったのが事実です。

素材の違いを痛感した一戦でした!

1分58秒以降は、敵プレーヤーさんの将印・侍衛・乗り馬・神器の状況です。
詳細は控えましたが、ほぼMAXのピカピカです!!

凄い!!
馬や神器の素材の違いがここまで大きいとは思っていませんでした!
重課金のトッププレーヤーとの差は歴然です・・・

が、

ブログ主は、そんな状況も楽しんでいます!
(より課金をした人が強いのはある意味当たり前のことなので!
 でなければ誰も課金しなくなってしまいますからね!)
ゲームは無理をせずに、マイペースで進めて行きます!

武将のみで全力で(?)攻めていただいたとあるプレーヤー様ありがとうございました!!

《リンク集》▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu ▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧 ▶︎ 三国天武アンテナ 三国天武ブログ情報まとめ▶︎ YouTube  三国天武の攻略情報をまとめていく