2020年2月24日月曜日

ゲーム三国天武 「桃符進呈」イベントを回してみた結果(意外な要素が想像を阻む・・・ひとつの目安として!)

2020年2月実施の「桃符進呈」イベント、
桃符進呈イベント開催(2020年2月24日〜29日、神器強化で戦力底上げのチャンス!)

微課金でどこまで強くなれるか、「RoadToSacred」を行っている途中ですが、今回のイベントに取得済みの元宝を全てつぎ込むこととしました!!



現在、一番人気の貂蝉に注ぎ込むことに!


9回送れば800元宝!


現在、手元に12,900元宝あったので、16回回すこととしました!

16回 ×9個 ×54% = 約77個

提供割合から考えると、77個は元霊玉が当たるはず!

果たして合計でいくつになるのか!!
《まとめ》各種提供割合について(桃符イベント・吉札イベントの確率は明らかにされています!)

一番下に表でまとめていますが、経緯の画像を添付していきます!!

当初残数は30元霊玉でした!

1回目 9個!


2回目 8個!!


福の神と同じ?で、はじめは高設定なのか??
次からが勝負!!

3回目 3個 ひどい落ち方するけど、まだまだ!!


4回目 3個… え?2連続3個って・・・ 半分は当たってよ!!


5回目 7個! いい感じ!(元霊玉80個ってあるんだ!!)


6回目 8個!キター!! このペースで行けば相当な数になるはず!


7回目 3個 ・・・ またか!


8回目 3個。。。。_| ̄|○ 金袋とか宝珠袋とかいらないからさ


9回目 4個 その10%程度の「金袋」およびじゃない!!


10回目 5個 お!!ってこれが平均のはずなんですよ?


11回目 4個 4個だけど、武器素材ばかりだから悪い気にはならない!!


12回目 5個、平均だけど金袋があると「イラっ」っときます(「・ω・)「 ガオー


13回目 4個・・・少ないくせに金袋・・・


14回目 7個 あと少しだからここから持ち直して!!


15回目 5個 平均だけど金袋・・・ん?元霊玉50が2つもある!!


ラスト 7個!! 有終の美? 


合計85個の元霊玉が当たりました!!
最後の追い上げがよかったのか?!

と、

ここまでご覧になっているともうお分かりだと思うのですが、実はブログ主、過去に真面目にこのイベントやったことがなかったので知らなかったのですが、元霊玉が当たった時の配付個数には確認できただけで4種類(10、20、50、80)があります!!

私の場合、元霊玉の当選確率はテンプレの率よりも高かったのですが、多数配付(50又は80)の当たりが少なかったのか、1回あたりの平均は元霊玉93個でした。

団員の中には、平均100は超えると実感されている方がいますので、私の「引き」が悪かっただけなのかも知れません。

いずれにしても、4種類(10、20、50、80)の確率も示して欲しいなぁ・・・
正直今回の当たり方だと、あまり旨味は感じませんでした。
(福の神で吉札に替えてから神器商店で元霊玉を買った方が確実な気がします。)

少なくとも、宝珠袋や金袋は神器とは関係ないんだから(宝珠はちょっと関係しますが・・・)景品から外したらどうですか?

11回目の結果なら、まだ納得が行きますが、金も宝珠も足りなくなれば攻城で稼ぐから、いらないですよ。

せっかくのイベントなんだから、残念でももらって、イベント関係で役に立つものにして
欲しいです!!

次の表で今回の16回の平均をまとめていますので、回す際の参考としてください!
(上にも書きましたが、実感としてはもう少し元霊玉の量が多いのでは?との意見がありました。)

回数
玄晶 
精晶 
宝珠小袋
金銭大袋
元霊玉
テンプレ確率
13% 12% 9% 12% 54%
配付単位
15 15 3 1 10,20,50,80
1




140
2
15



170
3
15 30 3 2 30
4
45 15 3 2 30
5
15


1 150
6


3

140
7
45 30 3

120
8
15 30 3 2 30
9
15 15 3 2 40
10
15 15

2 60
11
60 30


60
12
15 15

2 90
13

30 3 2 60
14


3 1 80
15
15

3 2 140
16
15


1 150
合計
300 225 30 20 1490
平均
18.8 14.1 1.9 1.3 93.1


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu 
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧 へ
▶︎ 三国天武アンテナ 三国天武ブログ情報まとめ