2020年2月22日土曜日

ゲーム三国天武 【動画】名馬「的盧」のダメージ「転移」の意味①(再チャレンジ「転移したダメージは受けるの?」)

2020/2/14の投稿、大変失礼しましたm(_ _)m

再度検証しなおしてみました!!

もう一度、

名馬「的盧」
専属スキル:発動すると、的盧が6秒間で受けたダメージの50%をもっとも近い敵(武将優先)に転移する。最大4000ダメージ転移する。



さて、転移される最大4000ダメージはどうなるのでしょうか?

日本語的に考えれば「転移」するのだから、武将はダメージを受けないのか?
三国天武内の翻訳レベルを考えれば、武将もダメージを受けつつ50%「転移」するのか?

要は、転移分のダメージを武将が受けるのか、受けないのか?
とういことです。

検証するに当たって使用した環境
武将:☆7武将「甘寧」(簡体字が面倒で・・・)
宝物:なし
名馬:的盧 及び 鳥雲踏雪 体力同じ

最終的な出陣体力・攻撃速度は同じ状況

受動武将ではスキル発動の関係で良くわからないので、甘寧を使用。
また、体力が高すぎると、違いがでにくいので、宝物は装備せず、ブログ主の的盧には体力アップがついていたので、同じアップ率の名馬を使用。
基礎体力は同じ、その他は環境と同一として、比較しています。




壁を叩く回数に注目し
鳥雲踏雪騎乗時 : 6回
的盧  騎乗時 : 7回

何度か試しましたが、同様の結果となりました!
微妙に的盧に騎乗しているほうが長生きしています!
この結果から、名馬「的盧」のダメージ転移の効果は、武将が「受ける」ダメージを減少させるのは間違いないと思われます!

しかし、動画後半でも紹介したとおり、転移するダメージに疑問が残りました!
この検証は、また後日にしたいと思います。

なお、検証結果は、ブログ主のゲーム環境で行ったものです。
確実な内容とは限りませんので、プレーヤー皆様の判断で活用願います。


▶︎
 三国天武攻略情報まとめ Main Menu 
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧 へ
▶︎ 三国天武アンテナ 三国天武ブログ情報まとめ