2020年1月30日木曜日

ゲーム三国天武 「戦神呂布」取得者への吉札返還を聞いて個人的に思うこと(ちょっとした暴露もあり)

Twitter上等で、今回、新武将や新自衛の説明文が異なっていたこと理由として、取得した方を対象に取得時の吉札を返還するとの情報が出回っています。

もうはじめてしまったことのようなので、何かを言うというのもどうかとは思うのですが・・・




ここからは個人的な意見です。


私も戦神呂布を取得しましたが、返還は希望しません。

戦神呂布については、シールドを無視してダメージを与えることができなかったとの理由と承知しています。

戦神呂布、上手な方に使わせると、非常に強いです。

しっかりサイドカットを行って、武将をつり出して、兵種と一緒にタコ殴りする。
強化された曹操にはこのやり方をしても、通じないことがありましたが、今、王道が上手な方が使用した場合、随分と更地率が上がったと聞いています。

確かに、戦神呂布は吉札周瑜のように、だれもが簡単に使えて、破壊力が半端ないのが実感できる武将ではないのかも知れませんが、普段、エース級でゲームをされている方が使って、「強い」と感じている以上、能力的には吉札武将として申し分ないものなのだと思います。

 ぶっ壊れ武将よりも、一定のゲーム熟練度がないと上手に使えない武将の方が、ゲームの楽しみが増えるのではないか。と私は思っています。

 なので、私は返還は希望しません!!

 表記が間違っていたことに対して補填があっても然るべきですが、運営の本部の方々がゲームバランスを考慮して設定した武将であり、バグではない以上、この武将を使って、曹操や孟獲、子竜などの防御武将をいままでよりも損害を少なく倒せるように練習することで、ゲームを楽しみたいと思います!!

 当然、「シールド無視」がないことが理由で、どうしても返還を希望されたい方はそれぞれのお考えがおありだと思いますので、運営側に問い合わせていただければと思います。


 ところで、

 三国天武の運営様、

 私は、リリース直後からこのゲームで遊ばせていただいているので、知っています。
 今回、吉札の返還を希望されている方へのメールの対応
「吉札777枚は返還する。ただし、前後も含めて1回のみ。育成素材は返還しない。」
 というもの。

 この対応は、
「曹操を取ろうと思ったけど、間違って二体目の孟獲を取ってしまった!!運営様なんとか返還お願いします!!」
 の時の対応と同じですよね?

 上の対応は、プレーヤー側に非がある時の対応として、とてもありがたいものでしたが。

 今回は、運営様が非を認められていらっしゃるので。
 技術的なことはわかりませんが、同じ対応というのはちょっと傲慢だと私も思います。


 今回の件は、何らかの方法で収束していただくとして。

 今後、二度と同じことが起きないように、しっかりと準備を行い、対応いただきたいです。

 このような対応が続くようだと、既存プレーヤーが離れてしまい、新規のプレーヤーを増やさない限り、サービスの提供がおぼつかなる可能性がありますよ??

 武将のリメイク・新規の戦闘イベント・テレビCMの実施等

 ブログには何度も書いていますが、三国天武のゲーム性が好きで、継続して楽しみたいと思っているところなので。

 継続してプレーできるような環境にしていただくように対応をお願いしたいところです。


▶︎ YouTubeチャンネル三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧