2015年9月15日火曜日

ゲーム三国天武 東京ゲームショウ《TGS》2015in幕張メッセ【9月19日・20日】 で三国天武の模擬戦をして豪華景品をゲットしよう!!

2015年の東京ゲームショウ、6wavesのブースで三国天武が参戦することについては、以前コラム的に記載しました。


【過去記事】 東京ゲームショウ2015(平成27年9月19日・20日一般公開・幕張メッセ)に三国天武が参戦!模擬戦を勝利して豪華景品を手に入れられる!

このイベントで、模擬戦を行うことで、三国天武ないで利用出来る景品がもらえるとなっていましたが、その詳細が公式Facebookで公開されています。

模擬戦の城は開催日によって異なります。

9月19日(土)


9月20日(日)


ぱっと見ですが、両日とも、配置はよくある配置です。

煉獄も2本ですし、武将が覚醒していますが、極端にひどいマップには見えません。

レベルスキルマックスの武将とレベルマックスの兵がいれば、全損も可能だと思われます。


正直、難易度が低く思えます。

ここで気になるのは、公式Facebookの注書6です。

6.公式SNSにて先行公開する陣形の配置を変更することはございませんが、施設のレベルと防衛武将を変更する可能性がございます。

・・・ん?

まさかとは思いますが、軍団作戦のレベルまではいかないにしても、防衛施設や防御武将のレベルが異常な可能性はありますね。

あと、気にするべきは「援軍」と「罠」です。

普段から三国天武をしていると、「援軍」と「罠」には気をつけていると思います。

援軍は方士9名なので、確実な処理が必要になると考えられます。
両マップとも軍団陣営は少し奥まっていますが、虎を使う等、上手に手当てすれば、確実な援軍処理ができると思います。

その上で、「罠」です。

これも両マップ同様に内壁による「道」が設けられています。

少数の兵で道を潰しおかないと、大打撃(レベルMAXの黒火 雷)を受けることが予想されます。

あまり自信がないなという方は、確実に50%を狙って吉札1枚を狙うという手はあります。

が、

吉札1枚を確実に取るくらいなら、普段使うことができない、レベル・スキルMAXの☆7武将を存分に利用して、「全損」を狙った方が、私は楽しめると思います♬

お時間がある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。



《以下公式Facebookより》
【TGS限定城を攻めようイベント!】
9月19~9月20日に開催される「東京ゲームショウ」に『三国天武』が参戦決定!
6wavesブースにご来場頂けるお客様に様々なプレゼントをご用意しております。
会場では、『三国天武』をまだ遊んだことのないお客様へのアピールはもちろん、
すでにゲームをご利用中のお客様にもゲーム内使用可能な豪華アイテムを獲得できるイベントをご用意しております。
 
【イベント内容】
ご来場して頂いたユーザーにあらかじめ運営チームが用意した端末とアカウントを使って模擬戦に挑戦して頂き、戦闘結果の内容によって貰える報酬を決定する。
 
■戦闘ルール
・使用可能な武将:全22体の覚醒☆7武将から自由にお選び頂けます
※覚醒☆7武将のLVとスキルLV、覚醒スキルLVは最大です。
・使用可能な兵種:全ての兵種から自由にお選び頂けます
※兵種のレベルは全て最大レベルです。
・宝物の設置は不可です。
・「全軍出撃」機能は利用可能です。
・防衛の援軍は方士9体です。
 
■報酬内容
戦闘結果:軍旗1枚獲得
・吉札*1
 
戦闘結果:軍旗2枚獲得
・求賢令*1
 
戦闘結果:軍旗3枚獲得(100%勝利)
・☆7武将(ランダム)
 
報酬の☆7武将は全18枚、1日9枚を用意しております。
100%達成の☆7武将は、先着順となりますため、景品なくなり次第、他の景品へ変更されます。
 
9月19日(土)の報酬☆7武将
偃師月英、諸葛亮、関羽、趙雲、貂蝉、鬼火祝融、白衣呂蒙、張飛、黄忠
 
9月20日(日)の報酬☆7武将
偃師月英、聖許褚、呂布、曹操、魅貂蝉、梟姫尚香、馬超、姜維、龐統
 
■模擬戦イベント開催時間(予定)
9月19日(土) 14:00~16:00
9月20日(日) 14:00~16:00
 
なお、上記の時間外は新☆7武将「覇王孫策」のテストプレイも可能です、ぜひ体験してみてください!
 
【イベント注意事項】
1.報酬アイテムの数に限りがございますため、途中でアイテムを変更する場合がございます、あらかじめご了承ください。
2.ゲーム内アイテム・☆7武将はシリアルコードが記載されているTGS限定カードでのお渡しになります。
3.お一人様は1日に1回のみ挑戦可能です、挑戦する際はゲームIDを提示して頂く場合がございます。
4.イベントの混雑を防ぐため、武将と兵種の選択は2分の制限時間を設けさせて頂きます。
5.1つのアカウントは同じ内容の報酬を1つのみ取得可能、2回目のシリアルコードを入力しても獲得できません。(重複不可)
6.公式SNSにて先行公開する陣形の配置を変更することはございませんが、施設のレベルと防衛武将を変更する可能性がございます。
7.参加者多数の場合、参加者を限らせていただく場合がございます。
8.イベント時間は進行状況によって変更になる場合がございます。
 
皆様のご来場・挑戦をお待ちしております!


☆7新武将 覇王孫策 




《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧