2018年7月1日日曜日

ゲーム三国天武 軍団懸賞イベントの概要(良イベント!平成30年7月1日〜4日)

平成30年6月のアップデートで実装された「軍団懸賞」機能

早速、本日、平成30年7月1日より実施されています!
今回はW杯イベントと平行する形で、上部にアイコンが表示されていますね。
今日の午前中現在でこのアイコンが表示されていない団員がいました。参加条件等があるのかは不明ですが、バグであるならば早急に対応して欲しい(参加条件があるなら明記して欲しい。)です。

→ こちらのバグは当日中に対応があり、お詫びの品が届いていました!

軍団懸賞のメイン画面です。

96時間、4日間の開催ということになります。

さて、軍団懸賞のルールです。
1 開放期間中、懸賞任務を引き受けることができる。
2 規定期間内(おそらく各任務の時間内のこと)に懸賞任務を完了すると、個人懸賞ポイントと軍団懸賞ポイントが獲得できる。
3 個人懸賞ポイントの上限は3000。上限到達後は軍団懸賞ポイントのみ獲得できる。
4 個人懸賞ポイントは報酬商店で報酬アイテムと交換できる。報酬アイテムは軍団懸賞ポイントによって上がる軍団活躍レベルで開放される。
5 軍団懸賞任務を放棄すると冷却時間に入る。冷却時間は放棄回数に応じて増加。冷却時間中は懸賞任務を受けられない。
6 懸賞任務は時間内に完了しな場合、上記5の放棄をしたものとみなされる。

簡単に説明すると、懸賞任務を受け、個人ポイントと軍団ポイントを貯めて、報酬と交換しましょう!!
という、なんと基本元宝が必要ない良イベントとなっています!!

これは嬉しいイベントです。

そして、交換できる報酬は、




活躍LV7までいけば、紫馬がゲットできるんですね!!
すばらいし!
開放されていない部分の個数は不明ですが、最高3,000ポイントなので、左側の将印箱・転生令・紫馬は各1だと思われます。

任務は概ね
・攻城掠地系任務
・群雄争覇系任務
・探索系任務
・その他
があるようですが、個人的にやってみた限り、自分のプレーできる時間との兼ね合いから攻城掠地系を選択して進めるのが効率が良いと思いました。
注意点としては、「無理な任務は受けない方が良い」です。
任務を完成させたり、任務を受けずに一定時間放置すると、任務が入れ替わることを確認しています。
無理に任務を受け、冷却時間に入ると次の任務が一定時間受けられないようなので、クリアできる任務を選択してすすめるようしましょう!!

何にしても「軍団活躍レベル」が上がらなければ、個人で3000ポイントあっても交換するものがないので、軍団員協力の元、活躍レベル7を目指したいですね!!

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu