2018年6月9日土曜日

ゲーム三国天武 「騎乗システム」基礎その5(馬小屋③「スキル合成」について)

騎乗システム基礎その5馬小屋③は、「スキル合成」です。


スキル合成のは、馬小屋の2つ目のタブ「スキル合成」から行います。


はじめて起動した時のチュートリアルです。


左下のヘルプを押すと、スキル合成の概要が出てきます。

1.スキル合成で乗り馬の受動すきるLVを強化できる。
2.乗り馬の受動スキルは最大3まで強化できる。
 乗り馬の総スキルLVは最大LV12まで強化できる。(スキル4つ×最大LV3=12)
3.名馬の総スキルLVが高いほど、その専属スキルの効果も高くなる。
4.スキル合成には素材乗り馬を1匹消費する。
 育成乗り馬、または素材乗り馬の総スキルLVがLV8、またはそれ以上になると、
 素材「鎮魂石」を別途消費する
5.スキル合成時、育成乗り馬の総スキルLVは、合成前の育成乗り馬と素材乗り馬の
 総スキルLVに基づいてランダムに変動し、最高で2匹の乗り馬の総スキルLVの和
 まで上がる。
6.スキル合成時、育成乗り馬の受動スキルタイプは合成前の育成乗り馬と馬と素材
 乗り馬の全受動スキルタイプの中からランダムに選択される。
7.受動スキルのLVは合成後の総スキルLVに基づいてランダムに分配される。
8.スキル合成によって乗り馬の血統タイプや血統数値は変わらない。
9.プレビューをタップすると現在の2匹の乗り馬合成後のスキルタイプや総スキル
 LVの変動範囲を見ることができる。

簡単にまとめると、
・スキル合成の目的は4つある乗り馬の受動スキルのレベルを上げること
・スキル合成には乗り馬1体を消費する
・スキル変動はランダム、最大で2匹の総スキルレベル
・スキル合成をすると受動スキルは2匹の乗り馬の受動スキルからランダムに定まる。

画面を見ていきましょう!!
画面左側が育成する乗り馬です。


画面右側に素材となる乗り馬は配置します。


「確認」画面を押すと、合成後の範囲が確認可能です。


スキルは2匹の馬のスキルからランダムに定まります。
そして、総スキルLV範囲は「4−10」と表示されています。

ん?

育成乗り馬のスキルLVは5、素材乗り馬のスキルLVも5ですが、合成後のLV範囲、
「4〜10」
最大レベルは5+5で10ですが、最低は「4」
下がることもあるということですね!!

酷い仕様ですね。

合成後4になると次の合成は4+5=最大9
・・・下がり続けることもあるということですか?
酷いですね・・・

正直、たくさんの馬がなければスキルに着手するのは危険だと思われます。
スキルレベルが高い馬同士を合成しないと、高レベルスキルは狙えないようです。

そして、スキルレベルが8を越えると、



2400元宝アイテムである「鎮魂石」が必要になると。

スキルは闇が深そうです!!
手をつけられる方は別ですが。

微課金の個人的意見として、スキルは後回しにしようと思います。

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu