騎乗システムその3
今回は「馬小屋」機能のうち、「乗り馬」についてです。
「馬小屋」には「乗り馬」「スキル合成」「スキル洗浄」の三つのタブがあります。
「乗り馬」では自分が所有している馬を確認することができます。
また、左下には「出陣配置」その隣に「名馬図鑑」のメニューがあり、右下には乗り馬の上限数量が示されています。
デフォルトで最大50頭保有できる状態です。
(実装1週間経過、なんとか純血馬(紫)5頭揃いました。ここからですね)
自分の乗り馬を選ぶと、馬の詳細が確認できます。
右上にレベル、成長率、体力、秒間攻撃力が示され、体力と秒間攻撃力はそのまま武将に反映されます。
右中断に重要な「血統」の情報、
右下には受動スキルが示されます。
受動スキルの内容を確認の上で、装備する武将を決める必要があるでしょう!
実際の持ち馬の装備は、「出陣配置」画面から行います。
出陣配置には、「攻撃・一」「攻撃・二」「攻撃・三」「防御」のタブがあり、それぞれの編成毎に乗り馬を装備することとなります。
乗り馬の出陣説明は次のとおりです。
1.☆7武将のみ乗り馬に騎乗できる。
2.騎乗武将の属性は乗り馬属性の付加を受け、タイプによって武将付加率が若干異なる。
3.同名の名馬は同時に出現しない。
名馬は6種類ありますが、それぞれ、1頭しか出陣できないようです。
したがって、最終的な目標である「名馬」 の能力を知って、優先的に取得したい名馬に標準を合わせることが必要になりそうですね!
次回、馬小屋②をまとめます。
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menuへ