2015年11月29日日曜日

ゲーム三国天武 新機能「軍団福袋」について【効果的な利用方法】

11月のアップデートにより新たに軍団福袋機能が追加されました。



軍団メニュー内の軍団作戦の隣に新たにメニューが追加されています。

この「軍団福袋」大きく2つの機能があります。

一つは、毎日1回、軍団員が受け取ることができる3種類の福袋、

① 金銭福袋
② 将魂福袋
③ 元宝福袋

が、解放される機能です。

各福袋は20個づつあります。
団員は、3種類全てを取得することが可能なので、計3種類の福袋を取得できます。

福袋を取得すると、それぞれ、①金銭、②将魂、③元宝が微量ですが手に入ります。

各種類20個しか在りませんので、1人1人が各種類1個づつ取得すると、20人しか受け取れません。ルールがなければ早いもの順ですね。




各福袋には「容量」が設けられていて、20人はこの容量がランダムに割り振られ、割り振られることになります。

容量が上がれば、当然割り振られる量も増える形になります。

この容量は、「軍団研究」画面で軍団繁栄度を消費することで、レベルアップして増やすことができます!!





軍団福袋の2つ目の機能は、「福袋寄贈」です。

元宝で福袋を軍団に寄贈することができます(*)
* この福袋は上の軍団福袋とは別物です。

寄贈できる福袋には、軍団福袋と同様に①金銭福袋、②将魂福袋、③元宝福袋の3種類があり、各福袋によって、購入する元宝の価格が変わってきます。



① 金銭福袋の種類



② 将魂福袋



③ 元宝福袋



各福袋は寄贈すると、軍団員は寄贈された福袋を取得することができます。





そして、寄付した福袋に応じて、寄付者は宝箱を取得することができます。

宝箱からは、ゲームに必要は、各玉や吉札、武将、転生令などが取得できます。

宝箱、初めはどこから取得することができるか判りませんでしたが、主城の宝庫から取得可能です。





正直、宝箱の確率はあまり良いとは言えません。

14この宝箱を開きましたが、目的の☆7転生令は一つも出ませんでした。

天武石や各玉の出現確率が大きいと感じました。

軍団員に元宝が還元されることを考えれば、軍団全体としてはプラスかもしれませんが、目的のものを取得できない「くじ引き」なので、個人的にはあまり多用すべきではないと思います。




▶︎
 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧