2015年10月13日火曜日

ゲーム三国天武 加入軍団を選ぶ時のポイント【軍団を選ぶときは軍団技術LVが高い所を選ぼう!!】

三国天武をはじめて、軍団に入れる様になると、オススメの軍団が表示されます!

この一覧の中から加入軍団を選んでも良いのですが、自分に好みの軍団を選んで加入することも可能です!

軍団は、軍団メニューから検索で探すことができます。

検索は軍団名、軍団最低LV、最低総軍功数、最低メンバー人数から検索することができます。

幾つかの条件を組み合わせてみて、自分にあった軍団を探しましょう!





1 軍団最低LV・・・できればLV40(最低30)は欲しい

軍団LVは軍団技術に影響します。

軍団技術には自分のレベルがいくら低くても軍団の最高レベルまで上げることができます。
軍団技術には次のものがあります。


技術
必要軍団Lv
効果
貿易
LV1
市場から貰える金銭の増加
屯田
LV10
農地から貰える兵糧の増加
略奪
LV20
攻城掠地で獲得する資源の増加
強兵
LV30
兵士の訓練時間を短縮
研磨
LV40
宝珠採取場から獲得できる宝珠の増加
鉄壁
LV50
攻城掠地で敵から略奪される資源の減少

現状では、LV50の軍団は少ない(あるはありますが、入団に条件があることがほとんどです)です。

ただ、LVが低すぎるとあまり入団のメリットがないので、最低でもLV30は必須、
できればLV40以上が良いと思われます。

軍団に加入すれば、貢献度に応じて自分の好きな軍団技術を上げることができます!
貢献度は兵糧寄贈等、日々の軍団活動で手に入れることが可能です!

LVの高い軍団に入って、軍団技術をあげれば、次にその軍団から離れても自分の軍団技術が下がることはありません。


2 最低総軍功数・・・低すぎても高すぎてもダメ

最低総軍功数は、軍団員の総軍功数です。

この軍功数が高すぎると、始めたばかりの人では軍団戦のときなどに全く手がでない等、ちょっと軍団内で浮いてしまう可能性があります(笑)

ただ、この値があまりにも低いと、放置軍団の可能性もありますので、自分に合わせて設定すると良いと思います。

はじめは9,000から12,000位で検索すると良いかもしれません。

3 最低メンバー人数 15人が狙い目 20人なら盤石?

軍団ログインボーナスを貰うための最低メンバー数は20人です。

ですので、20人以上の軍団に入れば、ログインボーナスがもらえる可能性が大きいです。

ただし、やはり放置軍団の可能性もありますので、人数が多ければ良いというわけではありません。

また、設立したてのやる気のある軍団は、ログイン率は高いのに人数が20人に満たないというところもあります。

18人や19人のアクティビティな軍団があれば、入団時点で非常にありがたられるでしょう(笑)

このあたりも、各軍団を見つつ決めれば良いと思います。


20人以上で検索すれば、盤石な軍団かもしれません。
15人で検索すれば穴場な軍団が見つかる可能性があります。

メンバー人数は5人単位になっています!


4 軍団の左下「お知らせ」欄を確認しよう!

ここが一番大切です!!

各軍団は加入の条件をこの「お知らせ」に記載しています。

例えば「毎日ログインできる方」とか「軍団戦に積極的に参加できる方」等です。

ここの内容が自分に合わない場合には加入申請を控えた方が良いでしょう。

逆にこの内容が合えば、とりあえずお試しでも入ってみる価値があると思います!!



自分にあった軍団に所属するのが一番ですが、レベルが高い軍団は「加入許可制」をとっているところが殆どです。

はじめたばかりの場合には、許可されないと考えた方が良いので、「誰でも参加可能」の軍団の中で、まずは試してみて、実力がついてきたら、新たな軍団探しをするのも良いかもしれません。

次記事 軍団の基礎1 軍団に加入するメリット【ログインボーナス・軍団技術一覧】



▶︎
 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧