2015年10月12日月曜日

ゲーム三国天武 武将能力まとめ 張角(☆7転生武将 ☆7取得序盤では重宝する受動の範囲攻撃武将)

☆7武将の扇武将で、周瑜に並んで取得しやすいと思っているのが、張角です。

張角は黄巾族の頭で、三国志の中では「悪人」的な立ち位置にいます。

三国天武の中では雷を使ったスキルを用いますが、「悪人」的な側面は覚醒後の「絵」に明らかに現れています(笑)

ビジュアル的にこれはないだろう!!という感じもするのですが、☆7武将を取得したばかりの序盤のプレイヤーにとっては、張角は使い勝手が良い武将だと思われます。

張角のスキルは、受動(12秒)のスキルです。

12秒毎に、自らの前方5箇所に雷を落とし、範囲攻撃を行います。

まず、12秒というスキル感覚の短さが魅力です。

15秒、18秒に比べて、スキルの発動回数が多いです。


そして何より、5初の雷が嬉しいです。

覚醒前 769
覚醒後 990

と、ダメージは少なめですが、特に防御時に敵の兵種を一掃する際には重宝できます。

張角の覚醒スキルは、6秒間、自身の攻撃速度を50%上昇させることです。

この能力も、防御時に、雷撃後に連続して攻撃することを考えると有用だと思われます。

が、

他の☆7スキルの覚醒と比べると、少し見劣りする感じがします。

他に覚醒すべき武将がいれば、そちらを優先するといいかもしれません。


しかし、ゲーム中盤では、大活躍してくれる武将ですので、手に入れた時には大切に育てましょう!!




【武将スキル・・・覚醒前】



【武将スキル・・・覚醒後】



【武将能力・・・覚醒前】



【武将能力・・・覚醒後】



【天命武将】



【覚醒能力】





《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧