2020年11月2日月曜日

三国天武プレー日記 初「三軍対戦」は軍団「inizia」さんとの戦い!

三国天武、毎日インしてやれることはやっているのですが、リアル事情でやり込みはできていません。

陸遜の神器実装や新システム「三軍対戦」の実装等、書きたい事は多いのですが、少しづつまとめていこうと思います。

ただし、家でのPC作業が当面きついので移動中に携帯端末から記事を書いてみます!


読み苦しい点等あってもご容赦ください。


さて、この週末に新しい戦闘システム「三軍対戦」が実施されました!


三軍対戦・・・

しっかりとルールが把握できなかったのですが、今までの軍団戦よりも、より戦略になっているのは見ていて感じました。


ただし、軍団員全員が参加できなかったり、全壊が難しかったり、システム的な問題はいくつもありそうです。

新鮮だったのは、一日2回の攻撃時に同じ武将が使えない、争覇本戦と同様の仕様。

本隊以外に第二軍が必要になるので、戦闘自体は楽しめると思います。


詳しい仕様についてはまたまとめてみたいです。



とりあえず、備忘的に初「三軍対決」

対戦相手は軍団「inizia」さんでした!!


対戦結果は、


 

上ルート敗退

中ルート勝利!!

下ルート勝利!!


総スコア 2:1

となっているので、3ルートのうち、2ルートを抑えれば勝利のようです!!


戦闘詳細です!



占領数、奪還数ともに上回ることができました!!

各ルートの大将の使い方等、まだまだわからないことだらけですが、普段の軍団戦よりは「戦略」が大事になりそうです。


「inizia」の皆様、初の三軍対戦ありがとうございました!


 ▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu