2020年4月28日火曜日

ゲーム三国天武 新侍衛「抱巻書童」能力(回復特化!どちらかというと地上戦向きか?)

2020年4月29日から開催の福の神で取得可能な新侍衛「抱巻書童」の能力について


【第一段階】
6秒ごとに80%の確率で声高らかに朗読し、増援武将に毎秒技力の140%の体力回復効果を提供し5秒間持続する。


第一段階は毎秒体力回復です。
6秒毎に80%で発生し、5秒継続します。
高確率で発生するので、武将が生き残るためには有用な能力だと考えられます。
なお、回復は侍衛を付した武将が対象となると考えられます。

【第二段階】
朗読中、武将の通常攻撃ダメージを受けるたび、その攻撃力を15%低下させ、6秒間持続、4層累加できる。


第二段階は敵武将の攻撃弱化です。
通常攻撃を受けるたびに15%、4層累加ということは、最大60%低下。
戦神呂布、文鴦、梟姫尚香はスキル発動後のダメージが通常攻撃扱いなので、これらの武将からの防御には適しているかもしれません!


【第三段階】
朗読中、武将の通常攻撃ダメージを受けるたび、増援武将が侍衛技力の200%体力を回復する。


第三段階も回復です!
通常攻撃を受けるたびに回復します!

回復と通常攻撃の弱化に特化した侍衛。
特に、対武将戦においては効果を発揮しそうです!

読んだ限り、その通りに機能してくれれば、不明な点はありませんでした。

取得できる方は、プレイスタイルに合わせて取得を検討しましょう!


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu