2020年4月19日日曜日

ゲーム三国天武 主君の専攻変更について(気分転換に専攻変更をするのもあり?)

主君には剣、扇、弓の三種類の専攻があり、主君機能の当初に選択します。

最近の傾向を見ると、剣主君はあまり見かけなくなり、攻守に長けた扇主君又は潜行攻撃に長けた弓主君が多いように見受けられます。

この主君の専攻は事後的に主君の「技能」タブから変更が可能です!

争覇の際には、第1戦から第3戦の間に、主君を変更して戦っている上位プレーヤーも見受けられますね!



専攻変更のためには「洗心露」という素材が必要になります。

「洗心露」は採掘場商店で購入可能ですが、勝利ポイントが、6000ポイントが必要となります。(1勝利につき100ポイント取得できます。)



画像が購入毎なってしまいましたが、左側一番下で交換が可能です。

ただし、交換のためには、6000ポイントの他に採掘場のレベルを「州府採掘場」まで上げる必要があります。



州府採掘場は、その週のポイントが1900を越えれば出現します。

日々の挑戦は2戦まで行うことができ、7日間で溜まるポイントは1400となりますので、追加で5戦、500ポイントを稼ぐ必要があります。

1戦追加するのに50元宝が必要になるので、最低でも250元宝は余計に準備する必要がある点に注意してください。


専攻が変更すると、装備が全て外れます。

専攻変更前に変更後の装備のレシピを団員から提供を受ける等して、装備を整えた後に変更を行うようにしましょう!


また、装備のレベルは他の装備から「承継」することができます。



承継には宝珠が100000必要となります。
5種類あると、500,000。アクティブ用と受動用の装備それぞれがあれば、10種類計1,000,000宝珠が必要となりますので注意が必要です!

承継しても元の装備は無くなりませんので、専攻を戻す際にも安心です。


専攻変更をすることで、主君の能力が変わり、また違ったスタイルで三国天武が楽しめるかもしれませんので、余力が生まれたら、試してみてください。


なお、主君装備のレシピなどは、主君機能メニューから確認することができます。


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu