2020年3月22日日曜日

ゲーム三国天武 《武将能力》江東二喬(最強の補助武将!双子効果で地上戦を有利に進める!)

江東二喬は、吉札777枚で福の神イベント時に交換できる「伝説」武将です。

「呉」武将であり、扇、受動スキル、発動間隔が13秒となっています。
突破後の体力:5277 突破後攻撃力:649 移動速度:2.1

2020年3月段階では唯一、受動武将にも関わらず、戦闘中にアクティブボタンが発生します。
武将の入れ替わり機能の他、二喬の受動スキルを闘気充填後、任意のタイミングで発動させることができます。




【武将スキル】
《霜魂火霊》
大喬「氷宮灯:発動すると、付近の敵目標5対に対し2956ダメージを与え、5秒間凍結させる」
小喬「火宮灯:発動すると、付近の友軍武将最大5対に対し共有シールドを提供し、最大でシールドを生成した武将数×5062ダメージを吸収する。」

大喬形態時は攻撃主体、小喬形態時は防御主体の能力となります。
いずれにしても強力なスキルです。
特に、小喬の吸収シールドは武将1名当たり5062シールドとなるので、地上戦で武将が密集する場合にはとても有用なスキルです!

しかし、二喬は覚醒してこそ、本来の姿となります。



【武将天命】
攻撃力+26% 大帝孫権
体力+17%  周瑜
体力+27%  覇王孫策



【覚醒能力】《双子》
「出陣時、大喬が助っ人として出現する。助っ人は標的として攻撃されないが、攻撃力やスキルの強度は元の数値の50%となる。形態を切り替えると助っ人も同時に切り替わる。」

覚醒能力「双子」によって、二喬は姉妹で出陣します!
しかも1名は無敵状態です。
実質的に、通常攻撃力が1.5倍になると考えて良いと思われます。
また、大喬・小喬のそれぞれのスキルも、数値が半減した状態とはいえ発動できます!
大喬の凍結スキルは非常に魅力的なので、双子効果ありがたいです!




【突破能力】
一段階目 体力上限 +5%
二段階目 体力を30%損失するごとに、闘気を2秒回復し自身の異常状態も解除する。
三段階目 1回で受けるダメージが体力最大値の16%を超えない(ダメージ軽減効果とカウントされません)

三段階目の括弧書きは良くわかりません。軽減効果ってカウントされるものだったんですか?

さておき、
突破能力も非常に優秀です!

30%毎に異常状態が解除され、闘気も回復するので、二喬のスキル発動タイミングが増えます!
また、ダメージ上限設定があるので、強力なスキルダメージを持つ武将からの一撃はある程度抑えることができます。

二喬の能力のうち、魅力的なのは、大喬の「凍結」能力と小喬の吸収シールド能力だと思います!
双子効果によって、地上戦を有利に進めることができそうです!

いずれも、密集した味方武将又は敵武将に対する効果が絶大なので、ある程度密集した地上戦では有効な武将だと考えられます!


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu