2020年3月25日水曜日

ゲーム三国天武 《武将能力》驤騎文鴦(万能武将筆頭、地上戦も潜行戦も無難にこなす超優秀武将!)

過去に突破能力のまとめがなかったのでまとめます。
いまだに主力を張れる能力の持ち主だと思っています!


驤騎文鴦は、吉札777枚で福の神イベント時に交換できる「伝説」武将です。

「魏」武将であり、弓、受動スキル、発動間隔が12秒
突破後の体力:4189 突破後攻撃力:616 移動速度:2.1

文鴦の受動スキルは「スキルダメージ」ではなく通常攻撃の強化となります!
アクティブ武将では梟姫尚香がいますが、受動の通常攻撃強化系は数が少ない上、特殊なスキルとなるので、必見です!



《受動スキル》早影飛星
「スキル発動後は早影状態となり、8回の通常攻撃ダメージが150%になり、攻撃速度が60%上昇し、さらに対象を2体まで貫通し、3体目を攻撃することが可能」

貫通攻撃は付近の施設を一掃します!
基本スキルも優秀ですが、覚醒と突破で文鴦が化けます!



【武将天命】
体力+18%   張飛
攻撃力+28%  趙雲
体力+28%   司馬師、鄧艾


【覚醒能力】《潜龍》
「通常スキル発動後、9回のダメージを回避する(異常状態は回避できない)。毎回スキル発動後に回避回数が更新される。」

これは優秀な覚醒能力です!
9回のダメージを回避します!
スキルダメージを回避するので、対武将戦で攻撃速度が早くない武将には相当な強さを発揮します!
この能力を生かして防御に配備するのも方法の1つです。
ただし、体力が少ないという点だけは注意しなければなりません!




【突破能力】
一段階目 体力上限 +5%(画像にありませんが、体力です。)
二段階目 通常攻撃のたびに秒間ダメージの10%の体力を回復する。
三段階目 早影状態での貫通通常攻撃。通常攻撃4回ごとに貫通距離が30%増加。ダメージが50%上昇し、敵を4体貫通する。

突破能力も申し分ないです!
体力回復能力。
そして、貫通攻撃強化!
地上編成でも潜行編成でも使える万能武将だと思います!

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu