2020年2月4日火曜日

ゲーム三国天武 戦神呂布の釣出し②(牛と刀盾の有効利用を!)

戦神呂布の弱点!?として、兵種のみで倒す方法をご紹介していたところですが。

以前にも書きましたが、ブログ主は、「釣出し」がすごく苦手です。

戦神呂布を取得してからは、基本的に地上戦のみで戦っており、釣出しにも少し慣れてきました。

なかなかコツが掴めなかったのですが、陣形に応じて手順を変える方法が有効なのかな?
と思ってきています。

次の動画は、牛と刀盾を使って武将をフィールド脇まで釣出している様子です。


今更ですが、ある程度フィールド脇まできたら、刀盾兵の出陣の間隔を長くすることによって、敵武将の位置をコントロールできるようです(受動スキルを打たない呂布だからできることなのですが・・・)

人によって、釣出しの方法は異なりますので、他の方の釣出しを参考とするのが良いと思います。

釣出しについては、角からの釣出しや全囲いの釣出しなど陣形によって釣出し方が変わるとおもいすので、また、「自分なりに」上手にできたと思った動画はチャンネルにアップしたいと思います。

《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧