2020年1月21日火曜日

三国天武プレー日記 円舞曲軍団戦結果(こういう気持ちで楽しみたい!)・国戦は第1組で奮戦中!(頂上決戦に乱入しています!)

先週末の軍団戦、

相手は台湾の強豪軍団「台湾之光」さんでした!!

軍団「円舞曲」は残時間も影響して、29占領、1城未占領のまま奪還戦に突入しました。
全占領まであと一つ!
しっかり削れていただけに惜しかったです。

そして、奪還戦!!

結果からいうと、


円舞曲  807
台湾之光 1193

完敗でした_| ̄|○

戦闘詳細です。



味方奪還成功数13
敵奪還成功数 20

最近の傾向として、魏武曹操の実装と主城レベル14の解放後、トッププレイヤーの防御がとても硬くなった印象があります。
地上王道や司馬懿馬超では貫通せず、潜行は主城が消えることから奪還できず、というような状況です。

味方のみならず、敵の奪還数20をみても同様の状況かと思われます。

そのような中、この難しい状況を楽しんでいる団員さんのコメント趣旨。

「難しいからこそ、試行錯誤するのが面白い。」
「この環境を楽しまなくては。」

特に潜行で、トッププレイヤーから奪還または更地にできたときの爽快感は凄いです。
3分のカウントダウンが進むなか、主城に取り憑いた潜行兵種がジワジワと耐久値を削っていく様子をみていると、今でも心臓ドキドキです!!

上のような心持ちでゲームを楽しみ続けられれば良いですね!
円舞曲のみなさん、ナイスファイトでした!

さて、国戦シーズン39は、


なんと第1組です!!



世界最強「興世無争」さんをはじめ、JP軍団「韋駄天」さん、「SEALS」さんと同組となりました!
胸を借りるつもりで頑張ります!
一週間、よろしくお願いします!!

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu