平成29年7月のアップデートで現状の全武将の突破能力が解放されませした!!
各武将のスキル能力、覚醒能力、突破能力をまとめてみました!!
無理やり詰め込んだ感がある表なので、細かいですが、一覧として見るには良いと思い、スキル及び覚醒効果も埋込んでいます!!
突破能力は、覚醒能力まででは能力が発揮しきれていなかった武将が、十分に使える武将となったりしますが、一方で、わざわざ大量の資源を投入してまで突破しなくても。。。という武将もいます。
現状では資源不足が著しいので、各武将の力量を把握(想像)して、計画的に突破させるようにしましょう!!
突破に必要な資源は、次の過去記事のとおりです。
【過去記事】武将突破時に必要な資源について《まとめ》
趙雲は突破によって光り輝いた武将の一人だと思います!!
ランク
|
武将名
|
種別(間隔)
|
スキル効果
|
覚醒効果
|
妙計編
|
作戦編
|
謀攻編
|
☆7
|
アクティブ |
4発、敵将に3305の範囲ダメ |
アクティブ5発になり単発ダメ+20% |
秒間攻撃力+5% |
虎嘯彈のダメージ+10% |
スキル射程+10% |
|
☆7
|
受動(15秒) |
単体3157ダメ、攻撃速度120%UP、移動速度50%UP、10秒間 |
射程+30%、範囲内3つの目標に攻撃の60%ダメ |
秒間攻撃力+5% |
スキル持続中は異常状態無効化 |
通常攻撃2回で1秒スキル回復、40%ダメ軽減 |
|
☆7
|
アクティブ |
移動速度30%UP 5秒継続、敵軍に8704のダメ |
スキル発動時、9秒間ダメ50%軽減、特殊効果無効 |
秒間攻撃力+5% |
スキルダメージ+20% |
死亡後3秒間、無敵潜行状態でスキル発動20%ダメ |
|
☆7
|
受動(12秒) |
天雷5発 各1145範囲ダメージ |
目標に雷があたる度、体力と闘気を6%回復 |
体力上限+5% |
体力30%以下で3秒間潜行ダメ無効 |
スキル1秒短縮、雷敵体力6%追加ダメ(最大600) |
|
☆7
|
アクティブ |
許褚・典韋(攻撃323・体力14400)召喚、30秒 |
スキル発動時、自身の攻撃+100% 30秒 |
体力上限+5% |
スキル発動後30秒間攻撃速度60%上昇 |
召喚した許褚・典韋の体力と攻撃力25%増加 |
|
☆7
|
アクティブ |
味方1人復活(100%)、友軍15秒7475回復 |
死亡後すぐ復活し、自身の体力を30%回復 |
体力上限+5% |
覚醒スキル回復値10%上昇 |
復活武将3秒闘気回復、体力の30%シールド |
|
☆7
|
受動(15秒) |
敵軍威嚇827ダメ、3109回復、167回復/8秒間 |
スキル発動時、味方武将攻撃力5秒間30%アップ |
体力上限+5% |
凍結状態の目標への通常攻撃+70% |
体力が20%を下回った時毎秒10%回復4秒 |
|
☆7
|
受動(15秒) |
周囲 796ダメ、8秒凍結 |
範囲内の敵武将移動速度7秒間70%にする |
体力上限+5% |
継続回復量60%上昇 |
スキル発動即回復量20%上昇 |
|
☆7
|
アクティブ |
友軍ダメ+100%、攻撃速度+53%、18秒間 |
スキル範囲100%拡大 |
秒間攻撃力+5% |
通常攻撃で秒間ダメージの10%回復 |
スキル発動時分身(体力4200、ダメ325)30秒 |
|
☆7
|
受動(15秒) |
3発の火炎攻撃 1276範囲ダメ |
スキル冷却5秒短縮 |
体力上限+5% |
3回攻撃毎、秒間攻撃180%の範囲ダメ |
スキル、3秒間300/秒の追加ダメージ |
|
☆7
|
アクティブ |
6発、1504ダメ、凍結10秒間 |
死亡時に周り目標3つを7秒間凍らせる(防御設備優先) |
体力上限+5% |
霜降陣の70%のスキルダメージ追加 |
遺計標的1つ増加 |
|
☆7
|
受動(12秒) |
5回電撃 各990ダメ |
6秒間自身の攻速を50%アップ |
体力上限+5% |
覚醒スキルの効果が15%上昇 |
初めての死亡時近くの標的1に2500ダメ |
|
☆7
|
アクティブ |
弓6本、各2327ダメ |
スキル発動時、自身の攻撃力+120%、10秒間 |
体力上限+5% |
通常攻撃射程30%上昇 |
スキルダメージ20%上昇 |
|
☆7
|
アクティブ |
3名撹乱、1581ダメ、怒気をクリア、7秒眩暈 |
スキル発動時、友軍の攻撃を15秒間、30%アップ |
体力上限+5% |
覚醒スキルの効果が15%上昇 |
撹乱敵将の被ダメ20%増加 |
|
☆7
|
アクティブ |
友軍移動+63%、城壁無視12秒間 |
スキル発動時、範囲内友軍ダメ軽減25%、12秒間 |
秒間攻撃力+5% |
自身の攻撃速度60%アップ |
スキル持続時間2秒増加 |
|
☆7
|
受動(18秒) |
武将6回回復、毎回1288回復 |
スキル冷却時間、6秒短縮 |
体力上限+5% |
異常状態無効 |
スキル発動2秒短縮、スキル発動後4潜行(不壁抜) |
|
☆7
|
受動(15秒) |
鬼火6、1420ダメ |
スキル発動時、炎魂2名召喚、10秒参加(体力3120、毎秒攻撃10) |
秒間攻撃力+5% |
炎魂体力+40% |
炎魂は付近の標的を惹きつける |
|
☆7
|
受動(15秒) |
ダメ50%反射、1313吸収、12秒 |
スキル持続時間、+3秒 |
体力上限+5% |
ダメージ吸収量20%増加 |
反射ダメージはダメージ軽減効果無効 |
|
☆7
|
受動(15秒) |
甲衝車3両召喚、1865ダメ(城壁×3) |
スキル発動時、15秒間自身の射程60%アップ |
体力上限+5% |
装甲衝車の防御施設ダメ+10% |
装甲衝車1台追加(計4台) |
|
☆7
|
アクティブ |
攻撃速度240%、射程+70%、弓系兵士ダメ+140%、20秒間 |
スキル持続時間6秒アップ |
体力上限+5% |
敵武将移動速度80%低下 |
通常攻撃3回毎に、4回目の通常攻撃180%ダメ |
|
☆7
|
アクティブ |
防壁1495吸収、9回治療、各回1437回復 |
盾が消えた時、周りにいる友軍、730体力を回復 |
体力上限+5% |
ダメージ吸収量20%増加 |
被治療武将の体力50%以下の場合、治癒値40%増加 |
|
☆7
|
アクティブ |
隠密、攻撃+120%、移動速度-30%、城壁無視、20秒 |
スキル持続時間7秒アップ |
体力上限+5% |
移動速度20%アップ |
スキル発動中、通常攻撃に攻撃力30%の小範囲ダメ |
|
☆7
|
アクティブ |
6060ダメ吸収15秒間 付近3名敵将7秒眩暈 10秒分闘気削 |
シールドが消えた後全ての攻撃と特殊効果を無効化 |
体力上限+5% |
スキル射程20%アップ |
スキル発動後、8秒間、付近の敵に400ダメ/毎秒 |
|
☆7
|
受動(8秒) |
隠密影侍(体力774、秒間攻撃641)召喚 |
影侍消失後太史慈義の体力20%回復 |
体力上限+5% |
死亡時、影侍2名召喚 |
影侍射程12%上昇、体力30%上昇 |
|
☆7
|
受動(15秒) |
12秒間、勇士の攻撃速度+60%、自身攻撃速度+60% |
スキル発動中自身の攻撃力+70% |
体力上限+5% |
80%以下でLV6勇士2体召喚 |
スキル持続時間2秒増加 |
|
☆7
|
受動(12秒) |
範囲内武将1+目標4に1501ダメ、6秒凍結 |
標的武将に最大体力の25%追加ダメ(最大2500) |
秒間攻撃力+5% |
スキル発動後1,000ダメ分の障壁 |
障壁破壊後付近敵3体に1,200ダメ、6秒間移動速度70%低下 |
|
☆7
|
受動(13秒) |
2.5秒間10回ダメ、毎回703、発動中攻撃は受けない |
最大9回まで、斬撃ごとにダメ10%上昇 |
秒間攻撃力+5% |
スキルダメ10%上昇 |
スキル最終ダメ時に、付近の標的3体にスキルダメ30%のダメ |
|
☆7
|
アクティブ |
5秒間、範囲内の味方の異常状態解除と体力6758回復 |
範囲内の味方武将3名の闘気回復速度180%増加 |
体力上限+5% |
出陣後体力25%シールド30秒 |
法陣持続1秒増加、回復量20%増加 |
|
☆7
|
受動(13秒) |
付近に12の刀気、926ダメ、1秒闘気減退 |
スキル発動毎13秒間最大体力30%シールド、他に刀気の30%追加ダメ |
秒間攻撃力+5% |
覚醒スキルの追加ダメ、10%上昇 |
体力50で、闘気回復50%、スキルダメ30%、攻撃60%増加、10秒 |
|
☆7
|
受動(13秒) |
大地を3回叩き、付近の4体に849ダメ |
体力1%未満で、5秒間50%のダメージ吸収 |
体力上限+5% |
スキル2撃目120%3撃目140%ダメ |
覚醒スキル時、最大10目標に自信を攻撃させる |
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menuへ
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧へ