2017年8月20日日曜日

ゲーム三国天武 ☆7武将突破能力一覧(スキル効果・覚醒効果埋込版)

平成28年11月に実装された、武将突破能力
平成29年7月のアップデートで現状の全武将の突破能力が解放されませした!!

各武将のスキル能力、覚醒能力、突破能力をまとめてみました!!

無理やり詰め込んだ感がある表なので、細かいですが、一覧として見るには良いと思い、スキル及び覚醒効果も埋込んでいます!!

突破能力は、覚醒能力まででは能力が発揮しきれていなかった武将が、十分に使える武将となったりしますが、一方で、わざわざ大量の資源を投入してまで突破しなくても。。。という武将もいます。

現状では資源不足が著しいので、各武将の力量を把握(想像)して、計画的に突破させるようにしましょう!!

突破に必要な資源は、次の過去記事のとおりです。
【過去記事】武将突破時に必要な資源について《まとめ》

趙雲は突破によって光り輝いた武将の一人だと思います!!


ランク
武将名
種別(間隔)
スキル効果
覚醒効果
妙計編
作戦編
謀攻編
☆7
アクティブ
4発、敵将に3305の範囲ダメ
アクティブ5発になり単発ダメ+20
秒間攻撃力+5%
虎嘯彈のダメージ+10
スキル射程+10
☆7
受動(15秒)
単体3157ダメ、攻撃速度120UP、移動速度50UP10秒間
射程+30%、範囲内3つの目標に攻撃の60%ダメ
秒間攻撃力+5%
スキル持続中は異常状態無効化
通常攻撃2回で1秒スキル回復、40%ダメ軽減
☆7
アクティブ
移動速度30UP 5秒継続、敵軍に8704のダメ
スキル発動時、9秒間ダメ50%軽減、特殊効果無効
秒間攻撃力+5%
スキルダメージ+20
死亡後3秒間、無敵潜行状態でスキル発動20%ダメ
☆7
受動(12秒)
天雷5発 各1145範囲ダメージ
目標に雷があたる度、体力と闘気を6%回復
体力上限+5%
体力30%以下で3秒間潜行ダメ無効
スキル1秒短縮、雷敵体力6%追加ダメ(最大600
☆7
アクティブ
許褚・典韋(攻撃323・体力14400)召喚、30
スキル発動時、自身の攻撃+100% 30
体力上限+5%
スキル発動後30秒間攻撃速度60%上昇
召喚した許褚・典韋の体力と攻撃力25%増加
☆7
アクティブ
味方1人復活(100%)、友軍157475回復
死亡後すぐ復活し、自身の体力を30%回復
体力上限+5%
覚醒スキル回復値10%上昇
復活武将3秒闘気回復、体力の30%シールド
☆7
受動(15秒)
敵軍威嚇827ダメ、3109回復、167回復/8秒間
スキル発動時、味方武将攻撃力5秒間30%アップ
体力上限+5%
凍結状態の目標への通常攻撃+70
体力が20%を下回った時毎秒10%回復4秒
☆7
受動(15秒)
周囲 796ダメ、8秒凍結
範囲内の敵武将移動速度7秒間70%にする
体力上限+5%
継続回復量60%上昇
スキル発動即回復量20%上昇
☆7
アクティブ
友軍ダメ+100%、攻撃速度+53%、18秒間
スキル範囲100%拡大
秒間攻撃力+5%
通常攻撃で秒間ダメージの10%回復
スキル発動時分身(体力4200、ダメ32530
☆7
受動(15秒)
3発の火炎攻撃 1276範囲ダメ
スキル冷却5秒短縮
体力上限+5%
3回攻撃毎、秒間攻撃180%の範囲ダメ
スキル、3秒間300/秒の追加ダメージ
☆7
アクティブ
6発、1504ダメ、凍結10秒間
死亡時に周り目標3つを7秒間凍らせる(防御設備優先)
体力上限+5%
霜降陣の70%のスキルダメージ追加
遺計標的1つ増加
☆7
受動(12秒)
5回電撃 各990ダメ
6秒間自身の攻速を50%アップ
体力上限+5%
覚醒スキルの効果が15%上昇
初めての死亡時近くの標的1に2500ダメ
☆7
アクティブ
6本、各2327ダメ
スキル発動時、自身の攻撃力+120%、10秒間
体力上限+5%
通常攻撃射程30%上昇
スキルダメージ20%上昇
☆7
アクティブ
3名撹乱、1581ダメ、怒気をクリア、7秒眩暈
スキル発動時、友軍の攻撃を15秒間、30%アップ
体力上限+5%
覚醒スキルの効果が15%上昇
撹乱敵将の被ダメ20%増加
☆7
アクティブ
友軍移動+63%、城壁無視12秒間
スキル発動時、範囲内友軍ダメ軽減25%、12秒間
秒間攻撃力+5%
自身の攻撃速度60%アップ
スキル持続時間2秒増加
☆7
受動(18秒)
武将6回回復、毎回1288回復
スキル冷却時間、6秒短縮
体力上限+5%
異常状態無効
スキル発動2秒短縮、スキル発動後4潜行(不壁抜)
☆7
受動(15秒)
鬼火6、1420ダメ
スキル発動時、炎魂2名召喚、10秒参加(体力3120、毎秒攻撃10
秒間攻撃力+5%
炎魂体力+40
炎魂は付近の標的を惹きつける
☆7
受動(15秒)
ダメ50%反射、1313吸収、12
スキル持続時間、+3秒
体力上限+5%
ダメージ吸収量20%増加
反射ダメージはダメージ軽減効果無効
☆7
受動(15秒)
甲衝車3両召喚、1865ダメ(城壁×3)
スキル発動時、15秒間自身の射程60%アップ
体力上限+5%
装甲衝車の防御施設ダメ+10
装甲衝車1台追加(計4台)
☆7
アクティブ
攻撃速度240%、射程+70%、弓系兵士ダメ+140%、20秒間
スキル持続時間6秒アップ
体力上限+5%
敵武将移動速度80%低下
通常攻撃3回毎に、4回目の通常攻撃180%ダメ
☆7
アクティブ
防壁1495吸収、9回治療、各回1437回復
盾が消えた時、周りにいる友軍、730体力を回復
体力上限+5%
ダメージ吸収量20%増加
被治療武将の体力50%以下の場合、治癒値40%増加
☆7
アクティブ
隠密、攻撃+120%、移動速度-30%、城壁無視、20
スキル持続時間7秒アップ
体力上限+5%
移動速度20%アップ
スキル発動中、通常攻撃に攻撃力30%の小範囲ダメ
☆7
アクティブ
6060ダメ吸収15秒間 付近3名敵将7秒眩暈 10秒分闘気削
シールドが消えた後全ての攻撃と特殊効果を無効化
体力上限+5%
スキル射程20%アップ
スキル発動後、8秒間、付近の敵に400ダメ/毎秒
☆7
受動(8秒)
隠密影侍(体力774、秒間攻撃641)召喚
影侍消失後太史慈義の体力20%回復
体力上限+5%
死亡時、影侍2名召喚
影侍射程12%上昇、体力30%上昇
☆7
受動(15秒)
12秒間、勇士の攻撃速度+60%、自身攻撃速度+60
スキル発動中自身の攻撃力+70
体力上限+5%
80%以下でLV6勇士2体召喚
スキル持続時間2秒増加
☆7
受動(12秒)
範囲内武将1+目標4に1501ダメ、6秒凍結
標的武将に最大体力の25%追加ダメ(最大2500
秒間攻撃力+5%
スキル発動後1,000ダメ分の障壁
障壁破壊後付近敵3体に1,200ダメ、6秒間移動速度70%低下
☆7
受動(13秒)
2.5秒間10回ダメ、毎回703、発動中攻撃は受けない
最大9回まで、斬撃ごとにダメ10%上昇
秒間攻撃力+5%
スキルダメ10%上昇
スキル最終ダメ時に、付近の標的3体にスキルダメ30%のダメ
☆7
アクティブ
5秒間、範囲内の味方の異常状態解除と体力6758回復
範囲内の味方武将3名の闘気回復速度180%増加
体力上限+5%
出陣後体力25%シールド30
法陣持続1秒増加、回復量20%増加
☆7
受動(13秒)
付近に12の刀気、926ダメ、1秒闘気減退
スキル発動毎13秒間最大体力30%シールド、他に刀気の30%追加ダメ
秒間攻撃力+5%
覚醒スキルの追加ダメ、10%上昇
体力50で、闘気回復50%、スキルダメ30%、攻撃60%増加、10
☆7
受動(13秒)
大地を3回叩き、付近の4体に849ダメ
体力1%未満で、5秒間50%のダメージ吸収
体力上限+5%
スキル2撃目120%3撃目140%ダメ
覚醒スキル時、最大10目標に自信を攻撃させる


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