2016年10月28日金曜日

ゲーム三国天武 平成28年10月のアップデート内容公開(主城LV12解放の大型アップデート!!)

10月25日のメンテナンスにて、アップデートが実施され、主城LV12が解放されました!!

主城LVの解放にともなって、各種施設の上限が解放され、同時に各施設に付随する兵種等のレベルの上限も解放されています!!!

要は、「やる事が増えた」アップデート内容です。

成長が頭打ちになっていた方にとっては、さらに強くなるチャンス!!
まだまだ成長途中の方はにとっては、上限が上がったので、先が長くなったと感じられるかもしれません。



このアップデート内容を受けた個人的な感想は、
「ゆっくりやろう。」です。(笑)

同レベル帯で、今まで接戦をしていた人が、主城レベルや兵種のレベルをガンガン上げているのを見ると、自分も上げなければ置いていかれる!!とも思うのですが、①資源量が大量に必要なこと、②施設レベルアップのためには短縮しなければならないことが前提にあること等を考え、今回の大幅アップデートに関しては、個人的には静観する(元宝で短縮したりせず、ゆっくりと上げていきます。)ことにしました。

とはいえ、今は、元宝購入イベント・元宝消費イベントが開催されていますので、時間に余力がある方は、積極的に進めていけば良いかと思います!!

アップデート内容については、検証できるときに随時、個別にアップしていければと思います。

氷井台は非常に強力な防御施設です!!
主城LV11のまま、建設可能なので、建設できる方はすぐに建築に着手しましょう!!


2016.10.25
10月アップデート内容
いつも『三国天武』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
10月25日のメンテナンスにて、下記のアップデートを実施致しました。
 
【主城Lv上限開放】
・主城は最大レベル12まで上げることができるようになります。
・射撃塔、流星弩、方士塔、諸葛神弩は1つ多く建設できるようになります。
・城壁は最大275枚建設できるようになります。
・最大Lvが1Lv上昇の防衛施設:流星弩、射撃塔、投石車、龍砲、方士塔、五雷法陣、諸葛神弩、煉獄塔、同盟軍幕営、城壁
・最大Lvが1Lv上昇の資源施設:市場、農地、宝珠採取場、金庫、兵糧庫、宝珠倉庫
・最大Lvが1Lv上昇の罠施設:爆弾、黒火雷、詭道人形
・最大Lvが2Lv上昇の罠施設:地刺
・その他最大Lv開放の施設:禁衛営、太学、軍事研究所、城防研究所
・最大Lvが変化しない施設:旌旗、演舞場、兵営、瑠璃塔、工房、点将台、汚泥、蠱惑煙
 
【陣形】
・都市範囲は40マスx40マスから44マスx44マスに拡大。
・陣形編集機能に「全体移動」機能を追加。
 
【兵種】
・全ての兵種の研究可能な最大Lvを開放。
・新兵種「羽林衛」を実装。主城Lv12、禁衛営Lv7から訓練可能。
・宝物「酒聖杜康」「青梅酒」「桂酒」「濁酒」に「羽林衛」関連の属性を追加。
 
【氷井台】
・防衛施設「氷井台」を実装。主城Lv11から建設可能で最大レベルは2、1台のみ建設可能。
・城防研究所に「氷井台」の城防技術「氷魂」を追加。城防研究所Lv6から研究可能。
 
【武将】
・貂蝉、魅小喬、華佗の復活スキルの範囲をフィールド全体に変更。
・武将スキルの説明欄はスクロールできるようになります、それに伴い、武将スキルの説明文の修正と追加を行いました。
・☆1~☆6武将の引換券アイテムを実装。特定のレア度の武将引換券を開封すると同じレア度の武将が出現します(イベント武将を除く)。引換券は主城の宝庫に収納されます。
 
【錦嚢スキル】
・雷撃の攻撃範囲は2マスから3マスに拡大。
・鉄壁の攻撃範囲は4マスから5マスに拡大。持続時間は12秒から20秒に延長。
・雷撃、甘露、鉄壁、天火の最大Lvは24に引き上げる。主城Lv12、太学Lv8からレベルアップ可能。
 
【領土システム】
・拠点Lv9を占領した軍団は「皇城殿堂入り」リストに永久的に軍団名が表示されます。
・領土チャンネルに「関所」「要塞」の争奪情報が表示されなくなります。
・領土戦の出撃に領土チャットチャンネルで発言するためのアイテム「角笛」が一定確率でドロップするようになります。
・「角笛」の単価は50元宝から20元宝に変更。
・「角笛」を50元宝で購入したお客様には差額分を全て返還致します(メンテナンスから3日以内に配布予定)。
 
【その他】
・訓練中の兵士がいる兵営と禁衛営をレベルアップすると、兵士の訓練はキャンセルされ、訓練費用もすべて返還されるようになります。
・障害物の「一括除去」ボタンの位置を調整。
 
【不具合修正】
・ログイン中に攻撃を受ける不具合を修正。
・新兵が軍団加入後、軍団チャンネルに更新される情報が見れない不具合を修正。

▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧