領土システムの入口はゲーム画面上部の「領土」から「軍団領土」へ入ることができます。
争覇戦と軍団戦の間に「領土」というアイコンが新しくできていますね。
「軍団領地」
軍団領地画面には、軍団に関するメニューが集まる形になっています。
画面左上には、6つのアイコンがあります。
1 駐屯
駐屯画面では、駐屯軍団員の配置と罠の設置ができるのですが、これは軍団長・副軍団長の仕事になります。
大切なのは、駐屯画面から入った後に、上の「領土情報」のタグを選択し、領土情報画面右下の「俸禄受け取り」により金塊を取得することを忘れないことです。
【一番左の領土情報】を選択
【俸禄受け取り】により金塊を受け取る
(金塊は武将将印と交換する貴重なアイテムです)
2 探索
探索では、領土経験、銀錠、栄誉を獲得できます。
領土経験と銀錠は軍団領土の発展に貢献し、栄誉は将星台の精錬に使用します。
探索回数は4時間で1回復し、最大10までストックされます。
気が付いたら探索をするようにしましょう。
探索で事件と遭遇したらクリアするのを忘れないようにしましょう!
3 将印
将印メニューに入れます。
将印は今回の領土システムの中で、既存のゲーム内容に影響を与える大きな要素の一つです。
将印メニューについての詳細は別途記載します。
4 商店
商店は既存の軍団商店への入り口になります。
5 列伝
新戦闘システムの武将列伝を行うことができます。
武将列伝は1日1つのシナリオを選択し、5回の戦闘を勝利してクリアします。
武将列伝についても、他のページで紹介したいと思います。
6 作戦
既存に「軍団作戦」の画面に移動することができます。
以上が追加メニューとなりますが、領土システムによって行うことは、
【常時】
上記1駐屯の領土情報から金塊の受け取り
上記2探索から4時間に1回たまる探索の実行
上記5武将列伝を1日1回クリアする
そしてアイコン以外に、
【領土戦時】
準備期間中、軍団領土内の「書院」から「計略研究」(金又は宝珠が必要)を10回行う。
領土戦開始後、
軍団領地画面右下の「領土戦」アイコンから「敵軍領地」を選択し、軍団の戦略に合わせて敵施設を攻撃する。
今回は概要だけでしたが、 領土戦の詳細や各施設・罠については、別途記事を追加したいと思います。
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menuへ
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧へ