2015年11月24日火曜日

ゲーム三国天武 平成27年11月24日アップデート情報【新☆7武将太史慈義・新☆6武将中宮練師登場!軍団福袋機能搭載等】

本日、アップデートが行われました!

当初の予定は8時から13時でしたが、結局16時近くまで時間がかかったようです。



さて、今回のアップデート、私的には「非常に良い」アップデートです!!

項目が多いので、細かいところは別途紹介して行こうと思います。
非常に良いと感じた点は、

1 レア度の高い宝砂はレア度の低い宝砂に分解可能となった!!

  今まで、レア度の高い宝砂への変更は可能でしたが、分解が可能となりました!
  金色砂とか、無駄にたまりますが、金銭を使えば分解可能で、青砂を取得できます!
  宝物の再鐡造が効率的にできるので嬉しい限りです!


2 新武将太史慈義及び中宮練師登場!!

  新武将は新鮮でいいですね♪
  手に入るのは大分先かもしれませんが、今回の新武将、スキルが結構特殊なのでいつか使う機会があると思うと楽しみです!






3 軍団福袋実装!!

  軍団加入のメリットが増えた!と考えています。
  ただ、個人の福袋寄贈は確率問題があるので、微妙な感じも受けています。

  実際に使用してみて、またまとめてみたいと思います。

4 天下統一に困難モード実装!

  天下統一に困難モードが実装されました!
  普通モード120都市占拠後、4つの敵を倒すと、困難モードが解放されるようです。

  解放後は、徴税の度に宝珠が手に入るようになるみたいなで是非チャレンジしたいですね!




 その他も、趙雲や武将、兵種のAI変更等、大きなアップデートがありますが、今後、中身を検証して記事にできればと思います。


【以下公式Facebookより引用】

【11/24(火)メンテナンス終了のお知らせ】
いつも『三国天武』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
11月24日8:00より実施のメンテナンスは、同日15:40分に終了致しました。
予定していた終了時間より大幅に遅延することとなり、お客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 
本メンテナンスにて、下記のアップデートを実施致しました。
 
【アップデート内容】
■『新武将』追加
1.新☆7武将【太史子義】を実装。
2.新☆6武将【中宮練師】を実装。
※新武将の入手は開放イベントまでお待ちください。
 
■新機能『軍団福袋』の実装
軍団新機能、【軍団福袋】を実装。
1.軍団繁栄度を消費して軍団福袋を出現させることができ、福袋から元宝、将魂、金銭を獲得できます。
2.福袋は最大20個までしかありません、1人の軍団員は1回につき1つのみ獲得可能です。
3.個人でも元宝で福袋を購入して軍団に寄贈することができます。
※プレミアム元宝カードのプレイヤーのみ元宝福袋を寄贈できます。
4.福袋を寄贈したプレイヤーは豪華報酬が出現する【翠玉宝箱】もしく【青石宝箱】を獲得できます。
 
■『軍団』機能の変更
1.軍団検索は自身と同じ地域のプレイヤーが多く所属する軍団を優先的に表示されます。
2.軍団退団後、12時間以内に軍団に加入できない制限を解除。
3.役職「新兵」を追加、新メンバーは「新兵」となり、12時間後に自動的に「メンバー」に昇格。
4.「新兵」はログインチェック、援軍派遣、武将増援のみ行えます。
 
■『天下統一』の改変
天下統一の困難モードを実装。
1.天下統一の120都市を全占領すると4つの試練戦闘が発生します、クリアすると困難モードが開放されます。
2.困難モード開放後、徴税で宝珠を獲得できるようになります、宝珠の数は困難モードで占領した都市に影響されます。
 
■『龍女銀屏』の再入手
1.本メンテナンス後、初回課金記録はリセットされ、再び課金額を問わず龍女銀屏を獲得できるようになります。
2.本メンテナンス後に入手した龍女銀屏はレベル最大の状態での入手になります。
※初回課金の元宝2倍ボーナスは復活しません。
 
■『争覇戦』の機能変更
1.模擬戦を含めて、防御側と攻撃側は両方援軍使用可能。
2.第2回世界王者争覇戦は12月1日よりエントリー開始、ベトナム地域、タイ地域のプレイヤーも参加可能になります。
 
■『武将』の機能変更
1.趙雲のスキル範囲を増加、ダメージを微強化。
2.趙雲のスキルが攻撃目標を無視して遠くの城壁を優先的に攻撃する問題を修正。
3.駐屯武将は攻撃を受けるとより遠くの敵に反撃できるようになります。
4.剣・盾武将のルート選択問題を改善。
5.剣・盾武将、勇士、戦象が近くの開いた壁を無視する問題を改善。
 
■宝物システムの機能変更
1.レア度の高い宝砂はレア度の低い宝砂に分解可能になります。
2.10個の橙色宝物欠片は1個の金色宝物欠片に合成できるようになります。
 
■『その他』の機能変更
1.攻城掠地イベント、元宝消費イベント、天武報酬イベントはイベント画面で独立したページが出現します。
2.上記のイベントの報酬はそれぞれのイベントページから受け取る必要があります。
イベント終了後、未受け取りの報酬はシステムメールに配布します。
 
■不具合の修正
1.争覇戦のリプレイ内容が実際の戦闘内容と異なる問題を修正。
2.軍団戦で補充加速を使用すると兵種の数が合わない問題を修正。
3.アクティブ武将が復活した瞬間にスキルを使用すると発動しない問題を修正。
4.自爆木牛が稀に固まって動かなくなる問題を修正。



《リンク集》
▶︎ YouTubeチャンネル 三国天武の攻略情報をまとめていく
▶︎ 最新の三国天武ブログのアンテナ 三国天武ブログ情報まとめ 
▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu

▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧