2018年6月7日木曜日

ゲーム三国天武 「騎乗システム」基礎その4(馬小屋②「名馬図鑑」について)

「騎乗システム」その4は馬小屋②「名馬図鑑」についてです。


「名馬図鑑」馬小屋の乗り馬タブの左下名馬図鑑から入ることができます。


名馬図鑑には現状、6種類の名馬が掲載されています。
隠れていますが、右側にスライドすると全部確認できます。


騎乗システムで目指すは「名馬」の取得です。
育てあげると、驚異的な戦力となります!!
名馬図鑑では最大レベル50の状況の各馬の能力を見ることができます。
各馬とも、成長率3.00の場合、
体力 5608
秒間攻撃力 460
アップします。
そして、受動スキル4種(受動スキルについてはおって他の機会にまとめます。)の他に各名馬には「専属スキル」というものがあります。
各名馬の専属スキルは次の通りです。
いずれも凄いスキルばかりです!!!

○ 燎原火
 攻撃中の目標に向かって天外炎隕を1発放ち範囲内の敵1対に1600ダメージを与え最大5回放つ

○ 黄飛電
 付近の敵3体(武将優先)それぞれに雷電玉を1つ放ち1800ダメージを与え2秒間眩暈を与える。

○ 的盧
 6秒間で受けたダメージの50%を周りの最も近い敵(武将を優先)に最大4,000ダメージを転移する。

○ 赤兎馬
 武将を保護し、武将が受けるすべての異常状態とスキルダメージを7秒間無効化する。

○ 絶影潜行
 30秒間持続する分身を2体放出し、本体と共同で同一目標を攻撃する。分身の攻撃力と体力は本体の55%

○ 里飛沙
  5秒間狂沙を巻き上げ、その間武将が体力を毎秒500回復する。また付近の敵4体に毎秒400ダメージを与える。

なお、発動タイミングについては、次のようなものがありますが、現状割り当て方法等は不明です。
 発動タイミング:体力がはじめて40%を下回ったとき
 発動タイミング:敵武将の攻撃をはじめて受けたとき
発動タイミング:はじめてスキルを発動したとき

それぞれの馬の専属スキルを確認の上、取得に向けて育成していくと良いと思います!!


















▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu