2018年5月30日水曜日

ゲーム三国天武 新システム「騎乗システム」その「0」(とりあえず何をやればいいの?)

平成30年5月29日のアップデートで、「騎乗システム」が実装されました!!
「何をやって良いのかわからない!!」
本当に、説明が不足していて何やっていいかわかりません。
が、少しづづわかってきたこともあるので、週末使って少しづつまとめていきたいです!

とにかく、相当の元宝がない限り、時間がかかるシステム仕様です。
無課金、微課金の方は、ゆっくり、毎日やるべきことを進めていきましょう!!
個人的に、システム的には面白いシステムだと思っています。

とりあえず、毎日やらなければならないことをコツコツやりましょう!

以下、まだまだ検証が進んでいない状況ですが、とりあえず何をやれば良いのかをまとめました。
個人的なメモなので、間違っている部分もあるかも知れません。
自己責任にて対応お願いします。

騎乗システムの画面です。メイン画面右上の洞窟から入ることができるようになりました!
大きく、メニューとして、次のものから構成され、次の機能があります。
1 相馬 …  馬の取得(毎日使います!!
2 馬の原産地 …  交配(しばらく使いません)
3 馬小屋 …  馬の装備はここから!(随時使います!)
4 聖池 …  未開放
5 西城商人 …  タネの取得の他アイテム取得(随時使います!)
6 耕地 …  作物を作る、水やりを依頼する(バケツ)(毎日使います!!



騎乗システムの現状の最終目的は「名馬」の取得です。
しかし、冒頭記載したとおり、すぐには取得できない仕様です!!
何十万元宝がすぐに使える方以外は地道にいきましょう!!

現状で、毎日やるべきこと(3つ)
・ 相馬にて、毎日無料の「普通繁駕綱」3つと「金の繁駕綱」1つを使用して馬を取得する。この際、鞍(くら)が付いていない「野生馬」を狙う。
(速度が速い方がランクが高いとの情報もありますが、未確認です。私がやった限りあまり変わらない気がしています。)
・「西城商人」で「青草の種」を購入(金銭)して、畑に植える(4時間毎に1つ)
・ 近くのバケツから水やりを軍団員に依頼する。

そして、ある程度馬が集まってきたら、
・ 馬が取得できたらランクやスキルを馬小屋で確認して、武将に装備する。
・ 余った馬(純血馬(紫)以下の馬は「西城商人」で売却する(純血馬はまだ売らない!)。
・ 売却した馬などで溜まった「和田馬銭」は使わない

細かい説明は省きますが、実装されたばかりの現状では、スキルや馬を「育てる必要はない」と考えています!

とにかく、今は、毎日の捕獲と畑仕事を行って、「純血馬(紫)」と「和田馬銭」と「青草」を貯めましょう!

少しずつ、システムが解明して行くと思いますので、またまとめたいと思います!!


▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu