2017年2月28日火曜日

ゲーム三国天武 主君機能「鋳造」機能の仕様変更について

先週導入された「主君」機能、

同機能の中で、重要な要素である鋳造機能の仕様変更が本日発表されました!!

鋳造機能についての情報はまだまとめていないのですが、導入早々の大幅な変更だったため、記録として残したいと思います。

発表された内容は2つ。

1つめは、
鋳造時に一定確率で出現する「橙色の装備品」について、
旧仕様では、一定確率で付与されていた「セット効果」「レア属性」を
新仕様では、「セット効果」は必ず付与、「レア属性」を一定確率で付与
という仕様に変更したこと。

2つめが、
すでに橙色装備を鋳造前に鋳造された方でセット属性が付与されていないユーザーに対して「セット効果が付与された同部位の橙色装備」を補填すること。

です。

仕様変更については、ありがたい限りと思われます。
が、
補填については、例えば同部位のセット効果を得たて、複数回、セット効果なしの橙色装備を鋳造した方は、同部位の複数のセット効果付与の装備が手にはいることになります。

同種類の同部位、2つはいらないですね。。。。

ただし、現在、属性が付いていない方はつけてもらえる補償内容なので、これはこれで一定の評価をするべきなのでしょうか。。。

実際の補填を楽しみに待ちたいと思います。





▶︎ 三国天武攻略情報まとめ Main Menu
▶︎ 三国天武プレー日記 プレー日記一覧